はいだ「サンタが来なくなったワケ」

 TOP
スポンサーリンク
元うたのおねえさんで女優のはいだしょうこさん(44)が12月21日放送のBS-TBS「昭和歌謡ベストテンDX」に出演し、小学6年生以降「サンタさんが来なくなった」理由を明かしました。

(以下引用)

はいだは「本がすごい苦手で、サンタさんがこんな難しい本を何冊もくれるわけがない」と考えた。

そこで親に「おかしい」と伝えに行ったという。すると「小学6年生以降、サンタさんが来なくなりました」と悲しい結末に。


この話題にネットでは

「わかる。私も親にサンタいないよねって言っててある時「そうだよ」って言われて来なくなった。小学校高学年くらいだったかな。周りはまだサンタ来続けてる子もいたな」

「クリスマスって子供が欲しいものをあげる人と親があげたいものをあげる人いるよね…」

「子供が欲しいものを贈りたいんだけど、これに決めた!って言ってから三回くらい変わる。人気商品だと売り切れる可能性もあるし、早く頼まなきゃと思ってるのに何度も変更。何回も変更したり返品したり。やってられないよもう」

「最初の頃に言ってたやつ買ってその後に変わっても変更はしない。最初のお願いの時にはサンタさんには届いたけどギリギリ変えた時にはサンタさんもう出発して家に居なかったんだろうねーって言ったら普通に納得してたよ」

「我が家は手紙を送る(親が預かる)システム。サンタさんがいるのは外国だから◯日までに出さないと届かないよって期限をもうけて、たくさんの子から手紙が来るから一度送ると「やっぱり変えて」はできないよって伝えてある。期限までには第1希望もころころかわってる。手元に毎年手紙が残るのもいい、絶対見られないところに隠してある笑」

「小学生の時に姉がサンタさんからのプレゼントを数日で壊してしまった。親が「物を大切にできない子のところにはサンタさん来ないよ!」と激怒し、翌年から私のところにも来なくなった…サンタさんって、連帯責任取らせるんですね」

「本気でサンタさんを信じてたのに、小学五年生のときにクリスマスプレゼントが置かれてなかったことがショックで、母にサンタさんが来なかったことを話したら、「え?あんたまだ信じてたん?」と真実を知らされてさらにショックだった」

「私なんか親にトイザらスに連れて行かれてたから、低学年の頃でさえサンタはいなかったぞ笑 6年生まで信じてられたのは幸せだと思う」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/12/24 16:12
サンタと子作りに関しては伝え方に正解ないからな聞かれると困るよね
名前 : あ 2023/12/23 23:35
物心ついた頃からクリスマスプレゼントは祖母からの手渡しだった。母の「おばあちゃんへのリスペクトの気持ちを育てたい」とかいう希望で。そんなんしなくても、おばあちゃん大好きだったのに。サンタさんの存在を信じる純真無垢な期間が欲しかったわ。
スポンサーリンク