(以下引用)
琉ちゃろは、これまでにもテストの結果を動画で公開しており、中学1年生の時には、学年32位という結果だったため「徐々に順位を上げていく」「できたら3年間のうちに学年1位を取りたい」と公言していた。
これまでの実力テストの結果は、10位、4位、3位、2位と公言通りに順位を上げていっており、5回目となる今回は「なんと1位です!」と、ついに学年1位を獲得したことを報告した。
ちいめろに「目標を決めて、それを達成した感じ、どう?」と、聞かれた琉ちゃろは、「全部できた!余裕、っていう感じじゃなかったからびっくりのほうが勝っている」と語った。
ちいめろは「目標を有言実行しましたよっていうご報告でした。別に1位とったドヤッっていう目的じゃなくて、こうやってコツコツとね、努力していたらちゃんと結果が出るよっていうのを動画を通して伝えたい」と動画を投稿した意図を説明している。
【中学生】"元小学生ホスト"琉ちゃろからご報告があります https://t.co/4qXF7t06nG @YouTubeより pic.twitter.com/DXQXpaD1lz
— ちいめろ@ちいめろチャンネル (@chiimelo74) December 17, 2023
この話題にネットでは
「素直にすごい👏」
「すごい!努力の賜物だね」
「親の教育はいいと思う。少なくとも人を見た目で判断しないだろう」
「お母さんがギャルファッション好きなだけってやつだよね」
「子供を肯定しまくって、褒めまくって、溺愛して、ホントいい親。こんなふうにお母さんに愛されたら、自己肯定感も上がるし何かあっても逃げ場がある。そこら辺の母親よりよっぽど母親。少なくとも、子供を否定しない。小さい頃からピリピリして育ててない」
「親にホストの格好させられてただけで、中身は元々良い子な印象あったよ。お兄ちゃんばかり可愛がってたけど妹ちゃんもグレてなくていい子だし、どういうわけか子供は賢い」
「実は母親頭いいの?」
「頭がいいかは分からんけど器自体はでかいんじゃない?非常識な面もあったろうけど人の特性って良い方にも悪い方にも表れるからな」
「子どもに書道教えてたけど、字がめっちゃ綺麗だったし教え方も上手だったよ」
【冬休みの宿題】小学生の娘に母が書道を鬼指導!!【書き初め】 https://t.co/NPT5RlZRKd @YouTubeより pic.twitter.com/SxIk6BcJLZ
— ちいめろ@ちいめろチャンネル (@chiimelo74) January 5, 2022
「すごい。人は見た目じゃないを地で行ってる」
「確かピアノも弾けるよね!上手だった!習い事たくさんしてきた!とか言ってなかったっけ?」
「ちゃんとしたお家で育った子だったんだね」
「初期のデコログから見てたけど、この先この子どうなるんだろ、田舎のヤンキーコースかなと思ってたよ。すごいね!頑張ってる!」
「ここのきょうだい、勉強できるよね!凄いー」
「めっちゃデカくなってるしめっちゃ普通の子になってるww」
「あの子がこういう感じに成長するなんて想像してなかったわ」
という声も。