綾瀬はるか「珍しい実家のお雑煮」

 TOP
スポンサーリンク
綾瀬はるかさん(38)が出演したNTTドコモの新CM「あなたと世界を変えていく。」味覚共有篇に伴ったインタビューの中で、珍しがられる実家のお雑煮について明かしました。

(以下引用)

綾瀬は「味覚や嗅覚を共有できる技術『フィールテック』ですが、綾瀬さんはどんな味覚や嗅覚を共有したいですか?」と質問を受ける。

これに綾瀬は「実家のお雑煮が、広島なので牡蠣と牛肉が入ってるんですけど、結構珍しがられることが多くて。ほんとにおいしいんですね。海のエキスと地上のエキスと(笑)。みなさんに食べてもらいたいですね。お醤油ベースなんですけど、お肉と牡蠣からすごいお出汁が出て、お野菜がいっぱい入ってて。旨みの宝石箱です」と語った。



この話題にネットでは

「めっちゃ美味しそう!」

「牡蠣は分かるけど牛肉も?広島に関係あるのかな?」

「実家が広島で牡蠣は入ってるけど牛肉はないなー。お肉なら鶏肉が入ってることはある」

「牡蠣に牛って合うかなぁ」

「私広島県民だけど、牡蠣と牛肉の雑煮だわ。牛肉ってうちの母のオリジナル?て思ってたけど同じ人いるんだね。なんか嬉しい!」

「広島だけど初めて聞いた!美味しそう」

「お雑煮って地域差あるからあまり珍しいとか無さそうだけど、牡蠣と牛肉は豪華でいいね」

「お雑煮はシンプルなのがいい」

「あんこもち入れるところもあるんだよね」

「香川はあんこもち」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク