相葉雅紀「◎×部」半年で打ち切りへ

 TOP
スポンサーリンク
嵐の相葉雅紀さん(40)がMCを務めるフジの新番組「木7◎×部」わずか半年にして早くも打ち切りへと報道されています。

(以下引用)

「『木7◎×部』ですが、来年3月での打ち切りが検討されていて、すでに最終調整に入っているというんです。スタートからわずか半年ですが、このままいけば終わってしまう可能性が極めて高いと……。その原因の1つが、やはり低視聴率ですよね」(制作会社ディレクター)

12月14日放送回の世帯視聴率は3.8%(すべてビデオリサーチ調べ、関東地区)、個人視聴率は2.3%、テレビ各局が重視する13~49歳のコア視聴率は2.1%だったという。

「コア2.1%はまだいいほうで、コア1%台という日も結構あるんです。11月30日なんてコア1.5%でしたからね。世帯も3%台と厳しい。木曜19時枠で放送された『VS嵐』は世帯11%前後も取っていましたから、7~8%も視聴率が落ちているんです。」(前同)

(中略)

「『VS魂』から相葉さんを残して『木7◎×部』が始まったわけですが、数字が壊滅的で、CMも入らないと。フジも現実的にこれ以上は続けられないというところだといいます。

そうした事情からスタートからわずか半年ながら、終了に向けて最終調整に入っていると。新年明けて2024年1月3日に、『木7◎×部』新春3時間SP『BABA抜き最弱王決定戦』が放送されますが、そこで良い数字が出れば変わるのか……。

ただ、『木7◎×部』に代わって、同枠では音楽番組をスタートさせる方向だといい、その打ち合わせも行なわれているといいますから……やはり“わずか半年打ち切り”は既定路線のようです」(前同)

2008年4月に『VS嵐』がスタートしてから16年にわたって続いた“嵐枠”は、2024年3月に幕を下ろすことになりそうだ――。


この話題にネットでは

「ゴールデンで1パーセントはヤバい」

「ジャニオタだけどつまらないと思って見てた」

「もう無理だよ」

「コメント下手だもんな…」

「進行も上手くないよね」

「まずタイトルが読みづらい」

「ジャニーズ以前につまらないならなんだよなぁ。相葉くん出てもおもしろきゃ見るよ」

「嵐が今復活したところでなんのメリットもなし。なので番組が消滅するのも時間の問題だったんでしょうね」

「あれだけいた嵐ファンはどこに行ったのよ」

「若い男性アイドルに乗り換えたんだろうね」

「帰ってこない人を待ってても仕方がないので他の推しを見つけたんでは。私の周りの嵐ファンは軒並みSnowManとSixTONESに流れた」

「嵐は単体では価値がない。5人じゃなきゃダメなんだと思う」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/12/23 23:33
相葉ちゃんに関しては実力なくてもホントに人柄だけで仕事の依頼が来てる感じよね。これ程スタッフに気に入られてる人は芸能界では珍しいと思う。仕事はどれもパッとしないけど人としての相葉ちゃんは好きだな。
名前 : ↑納得のコメント 2023/12/23 03:02
世間的にみんな下手だって思われてるのに何で使うん?下手な人がつまらない企画やってんだから誰が観るんだよ。
名前 : あ 2023/12/23 02:59
VS魂は相葉がやっててダメだったのに何で後番組がまた相葉って制作は何考えてんだか、テレビ観てる人はバカじゃないよ、MC、立ち回り、回し、ボケ、おまけに芝居も下手だし、MCに関してはまだ村上の方がマシだよ。
スポンサーリンク