堂本剛が「流されて生きる人」に疑問

 TOP
スポンサーリンク
12月19日放送のフジ「ENDRECHERI MIX AND YOU」でKinKi Kidsの堂本剛さんと女王蜂のボーカル・アヴちゃんが対談した際、堂本さんは「何でみんな自分の思考がないんだろう」と流されて生きる人たちに疑問の声をあげました。

(以下引用)

「今ってジャンルレスみたいな言葉とか、SDGsとか色んなことみんな言い出してさ。みんな言ってるから、みんな言ってるって感じがすごくしんどいのよ」と伝えると、アヴちゃんは「私も!」と剛さんの意見に共感します。

そして、剛さんは「昔からそれをずっと思っていて。何でみんな自分の思考がないんだろう…って。自分の思考さえあれば、いま僕達に何が必要なのかっていうのを早く解決できるし、辿り着けるのに」と、周りに流される人が多すぎることに疑問を投げかけます。

剛さんは「あの人はこう言ってるからきっと良いんだろう。ダメなんだろう。あれが流行ってるから、とりあえず食べる、聴く、そこに行く…。流行ってないから、ちょっとイジめられるから、避けもんにされるから、やっぱ拒否しよとか。何のためにこの時間を生きてるのかっていう。その思考を持ってる人がマジで少ないかなと思うから」と、自分の考えを持つことの大切さを訴えます。


この話題にネットでは

「言えてる。裏を調べない人が多いから、表の嘘に流される。疑いを持つ、真実に興味を持つことで、知識や情報を手にして初めて自分の意見を持つことに繋がる」

「同意だけどそういうのをはっきり言ったら日本社会では叩かれるからね。嘆かわしいことだ」

「多様性を認めないのも多様性」

「正直しんどい😪」

「言わんとすることわかる。本心ではそう思う。けど長いものに巻かれて目立たないように生きるのが楽なんよ。処世術として。私の場合」

「そういう国民性だから」

「どうして自分は特別、その他は凡庸みたいな思考になるのか」

「自分だけが気付いちゃったと思ってるから。そういうのもまた人間だけども」

「香取慎吾も一般人を白黒だとか言って、カラフルおじさんって叩かれてたな笑 何か勘違いしちゃってるんだろうね」


「バカにしてる?」

「色がないってサラリーマンディスってるの?」

「上からだねぇ」

「ジャニーズみたいに巨大な組織に守られてきたあなたに言われても説得力がない」

「SDGsなんか不満に思ってる人多いぜ」

「テレビでSDGsって言ってる人達はお仕事だと思うよ」

「言いたいことはわかる。でも、自分の好きなことだけをして生きていけるわけじゃない。やりたくないこともやるし、嫌でも肯定しなくちゃいけないときもある。そんなもんですよ人生って」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓ 2023/12/23 16:49
わかるw香取くんのも初めて知ったけど、あの人はいいとも最終回の手紙のときから、かなり精神年齢低いイタイイメージだった。剛くんは普段場の空気を読みまくるユーモアのある人だけど、あえて空気読まずこういう発言するとき好き。
名前 : あ 2023/12/22 12:55
剛の言うことと慎吾の言ってることとは話が違うと思うけど
スポンサーリンク