三浦涼介が2世俳優の複雑な心境吐露

 TOP
スポンサーリンク
俳優の三浦涼介さん(36)が12月19日のSNSで、2世俳優として「事実だけれど だれの息子って書かれる程不快なものはない」と打ち明け、両親への思いをつづっています。

三浦さんは、父が俳優の三浦浩一さん、母が2019年7月に亡くなった純アリスさん、兄が俳優・三浦孝太さんという芸能一家です。


この話題にネットでは

「親と同じ業界入ってしまったんだから、ある程度仕方よな。しかも、簡単に入れる業界じゃないだけに、少なからず親の影響もあるんじゃないかな?自分も、第三者の立場ならきっと同じこと言ってると思う」

「でも私の世代だと、「三浦涼介さんの父親も俳優さんなんだ」という感じ」

「知名度は世代によるだろうな。今となっては仮面ライダーかるろうに剣心か、ミュージカル俳優としてこの人の方が有名だと思う」

「仮面ライダーのアンクで知ったし親が有名な人とか知らなかった💦」

「誰の息子とかより、もうアンクでしかないんだよなぁ…」

「デビューしてすぐならわかるけど時間経ってるのにまだそう言われるのは親を超えられない本人に問題がある。武豊がデビューしたときに「今は武邦彦の息子と言われてるけどそのうち武豊の父と言わせてみせる」ってそれを現実にしたよね」

「それって、己の実力不足のせいで、親の七光だと思われているからでしょ。宇多田ヒカルさんを、藤圭子の娘などと呼ぶ人はいないでしょ。宇多田ヒカルさんは、圧倒的な才能で世に出たミュージシャンだから❢」

「親の存在忘れさせる実積ないなら仕方ないだろ。 数10年前はあったかもしれんが、今は佐藤浩市に対して三國連太郎の息子なんて書く奴ほぼいない」

「芸能人の二世は、デビューのチャンスは多少恵まれてるかもだけど、その後の世間からの評価が厳しくなると思うので、それはそれで大変だろうと思う。現に知名度あっても人気出なければ消えてる人沢山いるし」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : さ 2023/12/22 20:50
親より芸能人として魅力無いんだよ、最近の2世ほぼ親の魅力の足元にも及ばない子ばっか、だから何年経っても親の名前でタレント続けてる。
名前 : あ 2023/12/22 12:19
ご両親どちらも知らないから、読んでるこちらが恥ずかしくなる。むしろ知って欲しいとか?
名前 : あ 2023/12/22 11:47
それなりの知名度はあったけど、そもそも三浦浩一もそんなにめちゃくちゃ人気があった訳でもない。若い人達は知らないし気にしすぎじゃないかと思う。言われるのが嫌なら自分の実力をつけるしかないでしょ。
名前 : あ 2023/12/22 04:48
誰の息子なの?
名前 : あ 2023/12/21 22:02
それが2世の宿命。今は知る人ぞ知るの知名度しかないけどそれがスタートだと思う。誰の息子を不快だと思ってるうちは誰の息子はなくならないだろう。
スポンサーリンク