加賀まりこ「更年期はおめでとう」

 TOP
スポンサーリンク
女優の加賀まりこさん(80)が12月20日、NHK「あさイチ」で物欲が無くなったきっかけが更年期だったと明かし、更年期に悩むインタビュアーに「おめでとうございます」と励ましたことから、同様に更年期に悩む人たちからネットで反響の声が寄せられています。

(以下引用)

物欲が無くなったきっかけが更年期だったといい「45歳ぐらいでしょ、更年期っていうのがきたでしょう。これがきたらダクダク汗はかくわ、暑いの寒いの繰り返して。ホルモンバランス崩れるとなにもいらない。その辺からね。何も興味なくなりましたね」と語った。

そしてインタビュアーの安部みちこアナウンサーへ「更年期はみんな通る道だから。1回は通るよ」と声かけ。

安部アナが「始まってます。結構悩んでます」と言うと、加賀は「まあ、おめでとうございます」と笑顔を見せ「でもトンネルは抜けるから」とニッコリ。

これに安部アナは「おめでとうなんですね。うれしい」とこちらも笑顔を浮かべ「来るべきものが来たと思えば…」とコメント。加賀も「そうそう。いつか抜けるから」と励ましていた。



この話題にネットでは

「やまない雨はないみたいな。渦中が辛いよ」

「それね…個人差あるけど長けりゃ10年位続いたり症状重いとやっぱり辛い。。」

「めでたくはないよね。でも更年期の事、色んな有名人にどんどんメディアで語ってほしい。社会の理解が深まってマイナスになることはないよね」

「本人も経験し、辛さを乗り越えてのおめでとうだから、前向きな言葉に捉えたよ。乗り越えた先に何かがあるのかな」

「そっからが大人の女の本番と思ってる」

「人生経験の総力戦に入る感じがする」

「更年期、無い人は無いよ。私はもう汗ダラダラで酷かったんだけど、周りの同年代は症状の無い人がほとんどで。人それぞれ」

「全員一律なら諦めもつくけど生理痛と一緒で全然大したことない人もいるからなぁ」

「確かに物欲が減ったな。これもホルモンバランスだったんか」

「いいね。明るく励ましてほしいもんよ。更年期なんていいことないからw」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク