北村弁護士「頭おかしい」岸田首相に

 TOP
スポンサーリンク
日テレ「行列のできる相談所」に出演する弁護士・北村晴男氏が12月16日のYouTubeチャンネルで「安倍派政治資金キックバックを裏金化 岸田首相の判断」という動画を投稿し、その中で岸田文雄首相に対して「頭おかしいんじゃないか、こいつ」と批判しています。

(以下引用)

北村氏は、「岸田首相は何をとち狂ったか、まともとは言えない判断をした。これはヤバいぞ、さらに支持率が下がると焦ったんでしょうね」と4閣僚5副大臣の辞任を促す報道が出たことを指摘。

「これを見た時に、本当に岸田さんが考えたとすれば、完全に頭おかしいなと思いました」と批判した。

(中略)

北村氏の岸田批判はさらに続く。

安倍晋三元首相が銃撃死したことを「残念に思っているかもしれないが、他方で安倍派の影響力をそぐことができる。安倍派の弱体化ができると勘違いして、統一教会と関係のある政治家はけしからんみたいな言動がありましたよね」。

そう話して「そのとき私、ビックリしたんですね。頭おかしいんじゃないか、コイツ」と語気を強めた。「宗教団体に顔を出したからけしからんってとんでもない話」と話して、再度「頭おかしい」とコメントした。


この話題にネットでは

「これほんと言う通り。更迭や辞任を促すほど問題があると認識しているのであれば、自分もやってるんだから辞任するべきだし、そうじゃないなら無視してごり押せばいいだけの話」

「本当にこの状況で的確な状況判断ができない史上最低総理大臣。いったい何人閣僚が交代し、ついには裏金問題。どれだけ問題が発生しているかわかってる?国民には増税増税、自分たちは私腹を肥やす脱税。普通トップなら辞職するでしょ!」

「なんか過激になったね。元々だっけ?」

「行列の時も良くも悪くもこんな感じだね」

「岸田さんの肩を持つわけではないが、裏金はみーんな黙ってやってきたことだろうと思う」

「野党も何かしら絶対やってるよね」

「北村さんの意見もちょっと違うかもって感じ。岸田さんがどう言ったにせよ、自民党の裏金作りは看過できないし、こんな人達に税金を自由に使われたんじゃ国民はたまったもんじゃない」

「宗教に顔を出すのはいいのだけれど、その宗教がまともな宗教ならという前提。どうみても統一教会がまともな宗教かどうかは普通の判断力がある人ならわかると思うけど・・」

「岸田首相の肩を持つわけではないけど、「統一教会と関係のある政治家はけしからん」これは大いに結構じゃないですかね。これまで統一教会は日本に何をもたらしてくれた?正直ネガティブな印象しかない。ただの反日的な宗教団体だと自分は思います。北村さんって、安倍さん意思や百田一派と足並みそろえるのは結構だが、自分自身の意思も持って発言して欲しい。属する勢力での発言しかしない保守言論人達には嫌気がさしているので」

「風見鶏だからなぁ。判断力はないだと思いますよ。担ぎ上げられただけだと思います。多分他の誰よりも岸田さんの方が扱いやすいと思った方々が多かったのでは?」

「岸田さんもアレだけど、自民党なんてみんな裏金とか色々やってるだろうし、ガチで信頼できる政治家とかいない状況だよね。この先どうなんだろう」

「梅沢さんがめっちゃキレててスッキリした。自分ら脱税したら捕まるんですよ?職失くすんですよ?だから必死で働いて納税してるんですよ。なんで政治家脱税して忘れてましたで通るんですか?辞職するのがスジでしょうが。そもそもオタクらの給料税金なんですよってめっちゃキレたわ」

という声も。



  • 北村弁護士「安倍派政治資金キックバックを裏金化 岸田首相の判断」動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2023/12/20 12:40
    上は責任を取らないで下が責任を取るのもおかしい。あと二階派にも家宅捜索が入ったから二階派はないと何度も断言した金子恵美は恥ずかしい。
    スポンサーリンク