山田邦子「M-1」審査員続投で誹謗中傷

 TOP
スポンサーリンク
タレントの山田邦子さん(63)が12月18日のYouTubeチャンネルで生配信を行い、「M-1グランプリ2023」決勝の審査員を務めることに対し、誹謗中傷が寄せられていることを明かしました。

(以下引用)

山田は「誹謗中傷がまた始まりました」と報告。

「去年、カベポスターに84点付けた。真空ジェシカに最高得点を付けたから、(点数の)差が凄かったのね。そこから誹謗中傷が始まったわけ。二度とやるなとか二度と出すなとか」と話し、「今年も始まってま~す!誹謗中傷が」と手を振った。

「辞退してくださいって人いますけど、真面目にやります」と意気込んだ。


この話題にネットでは

「文句あるならテレビ局に言うべきやろ」

「邦子さんは明るく言っているけど、誹謗中傷されて良い気持ちの人なんかいないことは誰でも判るのに何でするんだろう」

「誹謗中傷は、みんなと違う点数の付け方をしているからか。そういう審査員がいたっていいんじゃないか。そもそも審査員になっているってその道で一流だからだろ。しかも自分のつけた点数がどういう影響を及ぼすかなんて、誰よりも理解して点数つけてるよ」

「逆に皆が同じ点数付けたら審査員要らないって言うんだよな。ただ文句付けたいだけ」

「去年みたいに採点の基準がブレブレになっちゃうのをやめて貰えればそれでいいや。去年のカベポスターはちょっとかわいそうだった」

「山田邦子さんの名前は知ってたけど全盛期を知らず近年の活躍も見ていなかったので、去年は審査員として大丈夫なのかなと思って見始めました。ただ終わってみれば点数の上下幅は松本さんと同じ10点で、独善的な点数で大会を掻き回したわけでもなく、責めるようなことはないのではと思います」

「「辞退してください」って言う人達は誰なら満足するんだろうね?」

「点差はあれど、邦子さんの中の基準があって判定していってるんだから問題ないと思います。微妙な点差をつけ続けるよりもハッキリしていて分かりやすいし勇気あるなぁと思いました。個人の好みや感覚が入るのは仕方ない。そのために何人もの審査員で審査してるんだから、今年も自分らしく堂々と審査してほしい」

という声も。



  • 山田邦子「M-1審査員より緊急生配信」動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2023/12/20 13:10
    初めてだったから最初の点数を低く設定してしまっただけで後はかなりまともだった気がする 誹謗中傷してる人たちは見なけりゃいい
    名前 : あ 2023/12/20 08:44
    誹謗中傷気にせず今年もきっちり点差つけてほしい。頑張ってください。
    スポンサーリンク