渋谷すばる11月に個人事務所が廃業

 TOP
スポンサーリンク
2018年12月に旧ジャニーズ事務所を退所した元関ジャニ∞渋谷すばるさん(42)が2023年11月に個人事務所を廃業していたと女性自身が報じています。

(以下引用)

今年8月には自身のXで

《深く辛い苦しい夜だ 胸が張り裂けそうってこういう事をいうのか 息苦しくて心臓が落ち着かない吐きそう 人は人を裏切る生き物で嘘をつく生き物なんだ》

《二度と人を信じない 全宇宙の万物を信じない 本当の独立、本当の孤独を手に入れたんだ》などと投稿。

不穏な内容に、ファンからは《大丈夫すばるくん》などと、心配する声が相次いでいた。

そして、さらなる“窮地”に陥っているようだ。渋谷をよく知る、ある音楽関係者は言う。

「実は渋谷さんの個人事務所はすでに廃業しているそうです」

実際に、個人事務所の会社登記を確認してみると、今年の3月31日に株主総会の決議により解散が決定。11月23日に清算が結了し、24日に閉鎖となっている。

「渋谷さんは最近になってInstagramのコメント欄を閉じたり、SNSのプロフィールの文章を削除したりしており、ファンからはまたしても渋谷さんのメンタルを心配する声が相次いでいます。

廃業やその理由について、渋谷さんから現時点でアナウンスはありません。今回の事務所廃業が、次のステップに向かうための前向きなものであることを祈るばかりです」(前出・音楽関係者)



この話題にネットでは

「すばるくん大丈夫だろうか? メンタル心配だな…」

「いや、もうなんか「…でしょうね…!!!!」って言葉しか出てこない。 自らファンを遠ざけておいて、何を言ってるんだ…??」

「本人が極端な人見知りだった事もあり、ファンからは「独立して大丈夫なの?フォローしてくれてたヨコヒナと離れてやっていける?」とかなり心配されてましたよね。やはり危惧していた通り、すぐに活動に翳りが見え始めて、エイトの話題に触れたファンを突き放してファン離れも起こしましたし。他の辞めジャニが上手く立ち回っている中、すばるだけブレブレでいつかこうなる予感はありました。eighterとしては本当に切なくなります。」

「元eighterだけど、大人になった今改めて考えるとすばるは軽いアレを感じる。情緒不安定というかかなり精神的に弱いところがあったし、そういうちょっと普通とは変わった部分を個性としてマネジメントしてくれてたからキャラが立ってたよね。なによりヨコとヒナが居たから「渋谷すばる」としてやっていけてた気がする」

「いかにジャニーズブランドに守られてたかということだな」

「勘違い奴も出てくるのはしょうがない」

「結局ジャニーズの圧力ありきの人気なんだよ」

「やっぱり辞めなきゃよかったのかな。事務所やそのブランドに助けられてる部分は大きがったと思うよ」

「歌唱力を評価されてたけど、私個人としては余り魅力は感じ無かった。関ジャニ∞の中だから評価されていたのではないかと思う」

「すばる昔好きだったな。今はなんであの時あんなに熱狂してたのかは分からないけど、すごくいい思い出として残ってる。だからこそ幸せでいて欲しいけど……、でも奥さんがいて子供が生まれたからには、たとえ今が絶望でもなんとか頑張って欲しい」

という声も。



  • 渋谷すばるのインスタグラム
  • 渋谷すばるのツイッター


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2023/12/20 07:26
    Xで否定してるね
    名前 : あ 2023/12/19 22:48
    最も最悪な状況にならなければいいけど自己評価が高いとか勘違いだろう自業自得でしかない
    名前 : あ 2023/12/19 21:13
    歌が上手いと思った事は無い、今まで事務所の力で食えていたんだよ、そのぐらい解れよ。
    スポンサーリンク