千原ジュニアさん(49)が12月16日のYouTubeチャンネルで「M-1グランプリ」の審査員について「もし今後オファーいただいたらやるかも」と思いを明かしました。
(以下引用)
「審査員芸になっている。その場でネタ見せられて振られてどう返すかとか。どこをピックアップするかとか何点付けるかとか審査員コンテストやん」と話した。
メディアを中心に活躍する東京の吉本芸人の中では自身が芸歴が上の方であり、「やらせてもらえるならやらせてもらうしかない。“絶対やらへん”“絶対に他人のことなんてジャッジせえへん”っていうほど、頑ななものもない」と語った。
(中略)
芸歴34年となるジュニア。「東京の吉本でメディアを中心にやっている芸人。自分で言うことじゃないけど、俺10人ぐらいに入ってるわけよ」といい、上から「明石家さんま・ダウンタウン・今田耕司・130R・東野幸治・木村祐一・蛍原徹・千原兄弟」と名前を挙げる。
この話題にネットでは
「千原ジュニアはタレントとして有能かもしれないけど千原兄弟のコントネタとか面白いと思った事ない」
「そういや千原兄弟の漫才みたことねーな」
「こうやってやりたいっていう人が少ないんだからやらせてあげてもいいような気はする。でも、吉本偏りはあまりよくない気もする」
「そのうちなりそうな筆頭だけど個人的には違うかな」
「審査するのは向いてるかも知れんが自分の実績のない審査員への審査が厳しいから止めたほうが無難そう」
「視聴者に認められた方や芸人から尊敬される方・ある程度結果を出している方じゃないとつとまらないんじゃないかなぁー」
「千原兄弟は漫才ではなくコントやからなぁ〜ジュニアの話芸は確かに面白いが、漫才を審査するタイプではないからキングオブコントがいいんじゃないかな」
「2000年代のM-1ってナンちゃんとか大竹さんのようにコント師が審査するというのがあったから、ジュニアさんも良いんじゃないのかなって思う時がある」
「ジュニアとウッチャンには是非KOCの審査員になってほしい」
「吉本内の序列で、ナイナイより自分が上ってのは流石にありえないのでは?」
「吉本ではさんま、ダウンタウン、ナイナイまでが天下を取ったと言える売れ方。ロンブーも一時すごい人気だったけどナイナイを超えることは無かった。それ以降の人達はここらと比べると小粒」
「ジュニアは「芸歴」のことを言っているだけだが、記事は「序列」と記載してるので注意」
「皆さん勘違いされているようです。ジュニアさんは、YouTube内で東京を中心として活躍している吉本芸人の中での芸歴でいうと10人くらいに入ると話をされていました。芸人としての格とか人気の話ではありませんよ」
という声も。
感想を投稿
みんなのコメント
名前 : あ 2023/12/20 01:31
ナイナイは天下をとってない。
ナイナイは天下をとってない。
名前 : あ 2023/12/19 18:08
面白いものをきちんと面白いと判断できて、忖度ない人なら、多少漫才の実績がなくても良いと思うけどなぁ。
面白いものをきちんと面白いと判断できて、忖度ない人なら、多少漫才の実績がなくても良いと思うけどなぁ。