田村亮が吉本とエージェント契約終了

 TOP
スポンサーリンク
「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮さん(51)が吉本興業とのエージェント契約を年内で終了することが12月19日に発表されました。

田村亮さんは今後フリーになるものの、ロンドンブーツ1号2号は引き続きコンビとして活動し、相方の田村淳さん(50)は吉本興業所属のまま活動するとのこと。

また、2人は同日のYouTubeチャンネルで改めてその真意を説明しています。

(以下引用)

4年前の闇営業問題をきっかけに、淳は株式会社LONDONBOOTSを設立。株式会社LONDONBOOTSに所属しながら、吉本とエージェント契約を行い活動していた。

淳は、株式会社LONDONBOOTSを「いつの日か、亮さんが吉本興業に戻ってきてくれたらいいなと思って作った会社」と考えていた一方で、亮には吉本興業に戻る意向はなかったという。

淳は「吉本興行に戻るつもりがない亮さんのために株式会社LONDONBOOTSを続けていくのは、吉本に対して不義理を交わしていると思ったので、株式会社LONDONBOOTSを続けていくことは難しいと思った。亮さんは亮さんで、淳が株式会社LONDONBOOTSをやってくれていたからいたけど、淳が離れるんだったら僕もこのタイミングでと」と、亮がフリーになった経緯を明かした。

亮は「あの闇営業問題で復帰するにあたって、淳や吉本には本当にお世話になって、そのお陰で今テレビとかに出させてもらっている。それにはとても感謝している」とした上で、

「自分の足で動き出した感じがずっとなかった。自分で動くことで、次からフリーになることで、やっと自分がスタートする感じがする。今までは淳にお世話になりっぱなしというのがずっとあった。自分で新しいチャレンジをやってみる。自分の足で歩いてみるというのを選んだ」と話した。



この話題にネットでは

「ロンブー淳の横に居る人って感じ」

「売れてないから仕方ない」

「てか本人に全くやる気が感じられない。仕事舐めてんの?って思うレベル」

「大丈夫なのかな?あんまテレビで見ることなくなったけど、宮迫みたいに図々しく色々やるわけでもないし…」

「淳がいるから大丈夫じゃない?」

「でも淳ももうそんなに力無いよね?今テレビ出てんのロンハーくらいじゃない?」

「あの会見からして亮さんの中での吉本のわだかまりは今の今まで解消してなかったんじゃないかな。宮迫ばかりが非難されていますが、会見において明確にそして強く吉本批判をしたのは亮さんですからね」

「なんかこないだのワイドナショーで淳が「(亮は)釣りの番組3つもってる」って言ってたよ、媒体はなにか忘れたけど」

「東京MXで釣りの番組してたような」

「釣り系の番組、ケーブルテレビもやってる。釣りは問題発覚前からピンで長くやってるから、そっちに絞るのかな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : 亮って 2023/12/19 17:52
闇営業先で何披露してギャラ貰ったんだろ? もしかして人前出てニコニコしてただけでお金受け取った?
スポンサーリンク