料理研究家リュウジの投稿が物議

 TOP
スポンサーリンク
うま味調味料の「味の素」を使用するレシピを多数発表している料理研究家リュウジさん(37)が12月17日のSNSで「味の素体に悪いとか言ってる人全員もれなく反ワクチンなのなんでだろう」と投稿し、約4万件の"いいね"や約1400件のコメントが集まるなど反響の声が寄せられています。


この話題にネットでは

「味の素とワクチンに繋がりが分からないんだけど」

「反ワクは陰謀論者みたいな人が多いからじゃないの」

「でも不思議と同じ層の人たちが被ってるんだよね。自然派、ヴィーガン、オーガニック信仰とかその辺の人達」

「そんなことないよ!ワクチン一回も打ってないけど、味の素かけた卵かけご飯大好きだよ!」

「味の素反対派がワクチン反対派と親和性があると言ってるのであって、味の素好きがワクチン推奨派とは言ってないと思う」

「反ワクに触らなきゃいいのに…」

「めんどくさい人に絡まれてるんかな」

「この人自ら燃えようとするよね」

「アンチではないが、使い方がいまいちわからなくて買った事ない」

「うまみが足りないものにあとから足せる。まずい納豆にふりかけたら美味しくなって味の素すごいとおもった」

「卵かけご飯と卵焼きは劇的に美味しくなる」

「味の素と普通の醤油で卵かけご飯」

「いや、純粋に舌に残るから嫌いな訳よ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/12/18 17:30
嫌なら自分が使わなきゃいいだけの話なのになんでわぞわざ使ってる人に文句言うのか謎なのはわかる
名前 : あ 2023/12/18 15:00
味の素入れると外出の味になるー
名前 : あ 2023/12/18 12:56
添加物がすごい使われてる=体にはよくはないってことよね。
名前 : あ 2023/12/18 00:25
反ワクチン派と自分はワクチン打たないけど他の人がワクチン打つ分には反対したりしない人は別物なんだけどネット民いまだに区別ついてない人いるね
スポンサーリンク