赤西が中居にずっと会いたかった訳

 TOP
スポンサーリンク
元「KAT-TUN」で歌手の赤西仁さん(39)が12月17日「まつもtoなかい」に出演し、中居正広さん(51)に「10年間ずっと会いたかった」という理由を明かしました。

(以下引用)

中居に対し「10年間ずっと会いたかったんですよ」と思いを吐露した赤西。

「独立して10年なんですけど、独立してから離れていく人もいるじゃないですか。ちょっとつらいときもあったんですよ。その時に、中居君が人伝いにお年玉をくれたんですよ。もう(事務所を)辞めてるのに」と、これまで語ってこなかったエピソードを紹介した。

中居からお年玉をもらったのも初めてで「うれしかった」と言うが、それは2年目、3年目も続いたという。

礼を伝えたいと当時のマネージャーに伝えるも「中居はそういうの恥ずかしがるからと言えなかった」とし、「それですごい救われたんですよね。寂しい時に救われたんですよ」と、今回改めて感謝を伝えた。


また、なぜお年玉を渡したのか問われた中居さんはグループを抜けた赤西さんへの思いを明かしました。

(以下引用)

中居は「会社を辞めるだとか、グループを抜けるって(当時は)そんなにスタンダードじゃなくて、お手本になる人もいなくて、教科書もなかったと思う」と寄り添い、

中居の番組に1人で出演し、パフォーマンスをした赤西の姿を見て「『1人でやりたかったってこういうことなんだ』って僕は強く感じた」と回顧。

「やりたいことが今の会社とグループではできないねって僕は感じたんですけど、それはスタンダードじゃないことだから、なかなか理解も得れないし。

でも(事務所を)出てってからも誰かがお話しするわけでもなかったので、僕はなんとなく『関心がないわけじゃない』『無関心じゃないよ』ってことが伝わればいいかなって」とお年玉をあげた理由を明かすと、赤西は「超嬉しいです」と感動した様子を見せていた。



この話題にネットでは

「凄くいい話だなぁと思った」

「中居くんが気にしてくれたり独立を理解してくれてるの知ってうるうるしてたね。涙出るの我慢してる顔しててこっちもうるうるした」

「表情やわらかくなったねー」

「落ち着いた話し方する人なんだね。昔ツンツンしたイメージだったからちょっと印象変わった」

「離れていった人いっぱいいたって切ない」

「ジャニ辞めた人って結局ジャニへの思いやコンプすごいよね。気にしない素振りしていても」

「ジャニーズ所属のままじゃ不自由だと思って出ていくんだろうけど、出て行って初めて自分が置かれていた場所や受けていた待遇の特別さを実感するんだと思う。赤西は辞めジャニの中でも成功している側だけどさ、子供の頃から全てが用意されていて、パフォーマンスに集中出来ていた仕事環境がゼロになるもんね」

「顔変わった?」

「なんかオネエっぽかった」

「髪型がIKKOっぽいからかな」

「髪型めっちゃダサいやんどしたん?」

「そりゃみんな変わるでしょ。こんだけ年が経てば」

「なんか早乙女太一?ミヤビ?に似てるなと思った」

「登場のど緊張からだんだんリラックスして後輩の顔になっていくのがまた良い!」

「面白かった。あっという間の1時間だった。やっぱ中居正広はいい人なんだ。って思ったよ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓ 2023/12/18 13:14
共感すぎる!
名前 : ↓ 2023/12/18 07:50
転職する人にもいちいちなんでそんな会社入ったんだろうとか思う?働いていくうちに思ってたのと違うとか考え方が変わったりとか普通だと思うけど。子供の頃からやってるなら尚更。自分の力試したくなったりとかもあるじゃん。頭硬すぎかよ
名前 : あ 2023/12/18 06:49
辞めるのはわかるけどなんでアイドル事務所入ったんだろって辞める人に対しては思う。
名前 : あ 2023/12/18 01:28
黒木メイサに表情似てるなぁって思った
名前 : あ 2023/12/17 23:17
先陣切って事務所辞めてやりたいことをやって成功して素晴らしい!結婚や奥さんの妊娠についても色々言われてた時代もあるけど今も家族と一緒に海外生活してて薬やってたりダサい辞め方した人とは全然違う!テレビ業界から干されてたの本当もったいない。これを機にテレビで見る機会が増えてほしい!
スポンサーリンク