M-1決勝&敗者復活戦の審査員発表

 TOP
スポンサーリンク
「M-1グランプリ2023」決勝戦の審査員7人と敗者復活戦の審査員5人が発表されました。

■決勝戦審査員
海原ともこ(海原やすよともこ)
富澤たけし(サンドウィッチマン)
中川家・礼二
博多大吉(博多華丸・大吉)
塙宣之(ナイツ)
松本人志(ダウンタウン)
山田邦子

■敗者復活戦審査員
石田明(NON STYLE)
柴田英嗣(アンタッチャブル)
野田クリスタル(マヂカルラブリー)
山内健司(かまいたち)
渡辺隆(錦鯉)

(以下引用)

今回の敗者復活戦は、準決勝での順位をもとにA・B・Cの3ブロック制で行われる。審査手順は、各ブロックの7組が4分間の漫才を披露。1組目VS2組目、その勝者VS3組目…といったように、どちらが面白かったかを会場にいる観客からランダムに選ばれた審査員がネタ終了後に投票を行う。

最終7組目までサバイバル方式で競い、勝ち残った1組がブロックの勝者となり、『M-1グランプリ』を知り尽くした芸人審査員が、各ブロックの勝者3組から一番面白いと思った組に投票し、得票数が多かった組が決勝へと進出する。



この話題にネットでは

「良い人選だと思う」

「やすよ姉さん M-1審査員やるのか 現役No.1女性漫才師、満を持してって感じやなぁ」

「またM-1審査員山田邦子か、、、 そして海原ともこか、、、」

「M-1の敗者復活戦、審査方法変わるのか ただの人気投票になってたからな」

「敗者復活の審査員、M-1が生んだスター達って感じですごくいい」

「敗者復活戦だから敷居は低くなるのは仕方がないが、ピリッとするような空気が必要かと思う。だから、審査員が全員M-1チャンピオンのほうがまだいいのかな。だから、山内は違う」

「M-1グランプリ敗者復活戦の審査員、山内さんだけ唯一M-1王者じゃないんだよね キングオブコントの審査員もしてるし納得の人選すぎて気づかなかったけどシンプルにすごいなぁ 優勝してなくても実力認められてる感が良い」

「これは信頼できる面々 渡辺さんはどんな審査をするんだろう」

「審査員がつける点数も芸人としての表現みたいなところあるし、M-1運営も審査員を誰にするかって表現だから(それ以前に大人の事情もあるだろうけど)なんか全部面白がりたいしワクワクさせてほしいね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク