みちょぱ裏金疑惑の議員をバッサリ

 TOP
スポンサーリンク
12月17日の「サンデージャポン」で裏金疑惑について安倍派議員らが「派閥から収支報告書に記載しなくていいという指示があった」「長年やってきているのなら適法なのかなと推測せざるを得なかった」などと告白している件を取り上げた際、タレントの“みちょぱ”こと池田美優さん(25)がバッサリ斬り捨てました。

(以下引用)

みちょぱは「普通に考えて、派閥のせいにし過ぎでしょっていうのもありますし」と責任転嫁を指摘し、「『長年やってきてるなら適法なのかな』って…」と言い訳をバッサリ。

「政治を変えるつもりで議員になってんじゃないのかなと思うから、『自分は何の意志もないアホです』って自分で言ってるようなものですからね」「それくらい、もう自分で認めちゃってるじゃんって思う」と、指示通り不記載にした議員を厳しく斬り捨てた。



この話題にネットでは

「みちょぱよく言ったw」

「なかなか痛快だな」

「みちょぱ>>>>議員」

「それでも派閥からはっきり指示があったと言うのは勇気ある発言だったと思う。突破口にもなる。検察には頑張ってほしい」

「彼女のコメントは何を言いたいのか分からないが、派閥の裏の情報を暴露したことは普通に良かったのではと思う」

「色んな意見はあると思いますが、事実として裏金があったという証言はかなり重要な事だと思います。死人に口無しで安倍さんを矢面に立たせてますが、これを突破口に他の派閥も徹底的に捜査して欲しいと思います。絶対にまだあるはず」

「自分のやっていることが適法かどうかもわからない、調べようともしない。そんな人間が議員になれて法律をつくる立場になれることがおかしい」

「何の意志もない議員が確かに多すぎる気がします。ほとんどの議員は寄らば大樹の陰で、執行部の決めた事に粛々と賛成するだけで大金が入る訳ですから」

「早く言ったら許されるということではないが、言わない奴らより少しはマシ。言った議員も、裏金の金額が低いので、言う言わないの天秤が言う方に傾きやすかったんじゃない」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク