TBS「冒険少年」来年3月終了報道

 TOP
スポンサーリンク
岡村隆史さん(53)らがMCで「Snow Man」目黒蓮さん(26)らが出演するTBS「アイ・アム・冒険少年」が、レギュラー番組として来年3月終了で調整されていることが分かったと報じられています。

(以下引用)

終了の大きな要因は視聴率とTVerの数字だ。TBS関係者の話。

「視聴率は平均世帯5%、平均個人3%ほどでG帯では寂しい数字です。TVerの再生回数は非公表ですが、お気に入り数は25万人にとどまります」

Snow ManのTBS系冠バラエティー番組「それSnow Manにやらせて下さい」(金曜午後8時)のTVerお気に入り数は163万人で、「冒険少年」は1ケタ下回る。「SNSに番組名など関連ワードが万単位で投稿されるけど、それが視聴率とTVerの数字になかなか反映しませんでした」(同)

もともと番組自体の扱いが中途半端だったことも理由だ。「冒険少年」は毎週放送ではなく、基本的に「CDTV ライブ!ライブ!」(月曜午後8時)と交互で特番化されている。別のテレビ局関係者は「『冒険少年』は来年4月以降、不定期特番への切り替えで調整されています」と話した。


この話題にネットでは

「もともとレギュラー向きではないと思う。特番でいい」

「この番組、小学生の子供が好きで見てるけど、内容がマンネリ化してるもんね」

「火起こしタイム競ったり、イカダ大喜利みたいになってきてつまんなくなっちゃった」

「何か3月に向けてジャニーズのレギュラーが着々と減ってる気がする」

「これもジャニーズ番組だったからな…」

「明らかに不自然なヤラセ満載だったもんね」

「たぶん今のテレビ業界って作る側に情熱を持ってる人が少ないんじゃないかなと感じる」

「黄金伝説みたいな無人島サバイバル好きなんだけど、この番組は脱出に特化しすぎてるのが少し残念かも。あと、日にちをずらさずにガチで競い合ったらまだ良かったんじゃないかな(スケジュール合わないのはわかるが)」

「そう、日にち違うの勝負にならないよね。天候も潮も違うのにさ。スケジュールの都合で合わないなら合う人セッティングして欲しい」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク