(以下引用)
さんまがこれまで一度もチャレンジしたことがないという“YouTube撮影”。木村は後輩・Snow Manが撮影している現場へさんまを連れて行き、さんまにとって最初で最後!?のYouTube撮影に参加する。
テレビの収録とは異なり、出演者それぞれの前に置かれる小さな撮影機材に囲まれた現場が珍しいようで、ドキドキ・ワクワクが隠せないさんまの無邪気な表情も。
一方、自分たちのYouTubeチャンネルの撮影だと思い、いつも通り和気あいあいと進めているところに突然現れた2人に動揺するSnow Man。
当番組の出演を知らされていなかった9人は驚きながらも、2人と一緒にYouTube撮影ができることに歓喜する。
(中略)
さらに、番組放送直後に木村のYouTubeチャンネル開設が決定。無料動画配信サービス「GYAO!」にて配信されていた『木村さ~~ん!』がタイトルそのままに復活する。
木村拓哉、明石家さんまとSnow ManのYouTube撮影現場へ🎥チャンネル開設も決定🎉
— モデルプレス (@modelpress) December 15, 2023
🔻写真・記事詳細はこちらhttps://t.co/PRq7Just4Z
Snow Manは自分たちの撮影だと思い、いつも通り進めているところに突然現れた2人に動揺。とあるゲームに挑戦する。#さんタク #SnowMan #明石家さんま #木村拓哉 pic.twitter.com/DqGn9Nxwl2
この話題にネットでは
「これは楽しみ」
「みんな最近Snow Man人気に乗っかるよね」
「SnowManだけでなく、ここの事務所って勢いのある後輩に全力で乗っかるスタイルだよね、昔から。若い子をバーターにするのと同じくらい悪目立ちする」
「それでもまだ一般の知名度からしたらキムタクやさんまの足元にも及ばないんだからSnowManとしてもありがたいでしょ」
「そういうのがウザいんだってば。楽しくやってる部活にいつまでも顔出す部活の先輩っぽい」
「凄い有名な先輩でめったに共演できない先輩が後輩の事気にかけてくれるなんて普通に嬉しいでしょ」
「キムタクこのやり方はかっこ悪い」
「前に嫌われてた近藤真彦みたいなポジションになりつつあるね」
「急に現れてスノーマンが驚いてるのをキムタクが真顔で見てて、実は心の中では喜んでいるっていう光景が浮かぶわ」
「どうせSnow Manに持ち上げられて自己満足に浸るキムタクが見られる番組でしょ。容易に想像つきすぎる」
「コラボとか若手人気に乗っかるなよって言いたくなる」
「どっちがバーターかわからんな(笑)」
「ジャニの看板なくなって1番困ってるのこの人かも。事務所の力で大御所扱いだったのにね」
「キムタク、サーフィンチャンネルでもやったらええのに」
という声も。