SKY-HIにパワハラ疑惑も本人側否定

 TOP
スポンサーリンク
ミュージシャンでラッパーのSKY-HIこと日高光啓さん(37)が代表を務める芸能事務所「BMSG」で主力の女性ディレクターS子さんがSKY-HIさんのパワハラ行為を訴えて離職していたことが分かったと週刊文春が報じています。

(以下引用)

S子さんの周辺人物が明かす。

「会社は訴えに対して『パワハラ』をはっきりと認めない代わりに、1000万円の解決金を支払うと即座に決め、『口外禁止』をS子さんに約束させたそうです」

(中略)

12月10日、電話で直撃した。

――S子さんから「パワハラ」の主張があったそうですが、日高社長はどう捉えていますか。

SKY-HI「趣旨はわかりました。ただそれは、勝手に答えるわけにはいかないんです。一度、会社の担当者たちに相談します。今日中にはお話しできると思います」

その後、「まずは質問文を読みたい」など対応は二転三転。

結局、小刻みな計3回の電話・リモート取材でSKY-HIは「(S子さんは)尽力していただいて感謝している方の一人です」と言いつつ、「パワハラという言葉に関しては断固否定させていただきたい、という形でございます」などと語るのだった。



この話題にネットでは

「否定しても解決金提示してる時点で「あぁ…」ってかんじ」

「事実なら印象良くないな👀 パワハラで適応障害って…」

「SKY-HIさんパワハラ本人側否定も厳しいですね。 医者の診断書も出ていて具体的エピソードも10はある」

「吊し上げ、逆ギレ、踏み絵…宙組とやってること変わってなくて草」

「スカイハイあんなイキリ歌作っておいてパワハラしてたんだ 現社長がパワハラしてるんだしビーファーストも紅白出れないんじゃない?😃」

「いやーオーディションとかその他諸々のSKY-HI見てるとパワハラはないと思うな」

「SKY-HIパワハラは流石に嘘だろ みてればわかる」

「自分に酔ってる感じで、パワハラしてそうにしか見えなかったですけど?」

「まぁ、やってんだろーな」

「うちの会社もそうだけど、加害者って、自分がやってると自覚ないから。結局、被害者が退職する世の中💢 」

「記事全文読んだけど まあ文春の書き方よな、 スカイハイはそんなことすると信じたいけど、受け取る側がパワハラと感じたらそうなるこらな難しい」

「こういう報道は非常に残念だけど、パワハラはやった側ではなくてやられた側の証言が重視される中、本人否定しても適応障害まで追い込んだ責任はあるのでは。正直言って否定すれば勝ちの文化ではないですよ」

「事実やったらショックやわ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/12/14 23:34
他の事務所が仕掛けた罠のような気がする。 S子本人が病気で療養中なら、療養中のタイミングで、マスコミに話さないだろうし、S子が可愛がってきた、マーゼルに悪影響を及ぼしてまで、マスコミに情報を流さないと思う。
スポンサーリンク