芸能人の激レア名字を研究家に聞く

 TOP
スポンサーリンク
先日、MAXのNANAさんがテレビ番組で「澤岻奈々子(たくしななこ)」という本名を公開して話題になりましたが、芸能界には珍しい名字の持ち主がほかにも大勢いると、週刊女性が名字研究家・秀島徹さんに詳しく聞いています。


以下は記事で挙がった名前です。

・蓼丸綾(たでまるあや・綾瀬はるかの本名)

・邊土名一茶(へんとないっさ・ISSAの本名)

・つばきファクトリーの豫風瑠乃(よふうるの)

・寶井秀人(たからいひでと・HYDEの本名)

・喜熨斗孝彦(きのしたかひこ・市川猿之助の本名)

・靍野剛士(つるの剛士の本名)

・なにわ男子の道枝駿佑(みちえだしゅんすけ)

この話題にネットでは

「蓼丸…じゃ売れそうにないな」

「たでまるって強烈だよねw」

「ハロプロ難読名字多いイメージある」

「上國料さんとかも珍しい」

「モーニング娘の新メンバーが弓桁(ゆみげた)さん」

「元ハロプロだけど、鞘師(さやし)とか譜久村(ふくむら)も珍しそうだよね」

「アイドルだと道枝、浮所とかも意外と少ないよね」

「七五三掛くんとかね」

「認印を100均で買えないのは面倒だしお金かかるね」

「伊藤の私、高みの見物ww」

「小鳥遊 たかなしと読む。鷹がいないから小鳥も遊べる」

「同じシステムで月見里(やまなし) 山がないから月がよく見える」

「赤楚衛二を未だに読めない」

「あかそえいじ」

「伊野尾と八乙女も20人くらいしかいない」

「銀シャリの鰻さん」

「剛力彩芽もかなり珍しいよね」

「蛍原って苗字が可愛くて羨ましかった」

「東国原も初めて知ったとき「本名かっけーなおい」思った」

「妻夫木聡も最初どこまで苗字かわからんかった」

という声も。



  • 蓼丸綾の姓名判断
  • 綾瀬はるかの姓名判断
  • 邊土名一茶の姓名判断
  • 豫風瑠乃の姓名判断
  • 寶井秀人の姓名判断
  • 喜熨斗孝彦の姓名判断
  • 道枝駿佑の姓名判断


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク