堀江貴文氏“まずい”レビューに苦言

 TOP
スポンサーリンク
実業家の堀江貴文さん(51)が12月13日のSNSで、食べログなど飲食店レビューサイトへの口コミについて「わざわざ不味かったとか意見つけるの何の意味あります?笑。黙って二度といかなきゃいいだけの話」と指摘したところ、賛否の声が寄せられています。

きっかけは、堀江さんの手がける飲食店「WAGYUMAFIA」とファミリーマートのコラボ商品の味の感想を、とあるユーザーがコメントしたことから始まります。


この話題にネットでは

「それはそうだと思う。まずいうまいは人それぞれだし」

「味覚は人それぞれですからね😟」

「まぁそれ言っちゃうと「おいしかった」ってレビューにも意味無くなっちゃうけどw 何かしら捨て台詞吐かなきゃ気が済まない人って一定数いるから」

「注意喚起的な意味で書いてる人も多いのでは」

「普通に感想書く意味あるよね。映画とかの感想書くのと一緒じゃない?」

「わからんでもないけど、食べログってそういうもんなんじゃないの?」

「食べログコメントはサクラだらけって言うから、逆に辛口評価がある方が信用できる」

「否定的なレビューに好戦的なコメント返してる店主見たりすると、絶対行かないでおこうって参考になるけど」

「この人たしか餃子屋に文句言ってなかった?自分はいいの?」

「味じゃないよ、マスクのことで言ってた」

「もっとひどいじゃん」

「マスクのことにしたって黙って二度と行かなきゃいいだけじゃん」

「思ったw 1番黙るのと無縁な人に黙れと言われてもいまいち説得力が・・・」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : そもそも 2023/12/14 22:36
お店を決める時に食べログなんて見ますか??
名前 : おもしろい 2023/12/14 22:32
どっちでもいい笑 堀江さんはこんな事でも発言すれば注目されるから羨ましい〜。
名前 : あ 2023/12/14 21:10
悪口とかではなく美味しくなかった等の意見もあっていいと思う。勿論美味しい等のいい意見も。どちらも参考になる
名前 : や 2023/12/14 09:40
ホリエモンの気持ちはわかる。 だが、あのレビューで店から雰囲気が滲み出るのはわかるし、星5の割に不味そうな画像の店だとサクラだってわかる。意外と冷静に見てるもんですよ。 本当に美味しい店はコメントもちゃんとしてる気がしますね。
スポンサーリンク