(以下引用)
同大会決勝で審査員を務めた上沼は、出場コンビからし蓮根の採点時に、それまで3年連続2位の和牛の名前を挙げ、「去年もその前も和牛にチャンピオンを入れました。でも横柄な感じを和牛に対しては感じました。なんか『このステージは僕のもの。リサイタル』みたいな、緊張感のない、ぞんざいなものを感じた」と厳しい意見を述べ、話題となった。
水田の遅刻がかさなり川西さん
— ガッテム竹内(元ハガキ職人) (@GTT214) December 12, 2023
温度差に違和感
↓
和牛解散
↓
和牛の慢心を見抜き本番にズバッと伝えていた上沼さん
↓
やっぱM1に上沼恵美子さんの視点は必要だったよね
↓
和牛好きなのにーというファンの擁護の声は、本人らの慢心や驕りとなってしまった。pic.twitter.com/jSzr1j1wlD
3年前って2020年頃か。なんかこうなると2019年のM-1で和牛に「横柄さを感じた!ぞんざいなものを感じた!!大御所みたいな出方して!!」ってキレ散らかしてたえみちゃんは色んな事見抜いてたのかな。やっぱ偉大だよ上沼恵美子は。 https://t.co/Em5TfeacLC
— るいるい🤍ゆりかご大阪 (@rui_ruidayo_) December 12, 2023
この話題にネットでは
「さすが上沼さん。。。」
「不仲とか慢心とかそういうのが知らず知らずのうちに板の上に出ちゃうんだろうけど…それを見抜いて指摘した上沼さんって改めてすごいなと」
「この年の和牛の準決勝は素人目から見ても手を抜いてるのがわかったから上沼さんの発言納得してた」
「和牛解散で、水田さんのことをM-1の審査員の時に説教した(傲慢さを感じる、みたいなのを)上沼さんが見抜いてた、みたいな意見がネット上に上がってるっていうのを、ネットニュースで見たけど。 水田さんの芸風やんかそれ。 そういう水田さんだから面白かったんじゃないの」
「和牛解散で川西さんを持ち上げるだけならまだしも水田さんを過剰に叩く雰囲気が嫌。M-12019の上沼恵美子ブチ切れシーンまで出して「す、すごい…この時から見抜いてたなんて…上沼さーん!😭」じゃねーよ。コンビの解散は二人の問題でしかないでないんだから余計な詮索しても意味ないでしょ」
「上沼さんの件は2019年。遅刻とかは3年前の2020年。1年も違うわけだから上沼さんが和牛の慢心を見抜いたとかはないでしょ。 むしろ、2019年の二人は疲れ切っていたのでしょう」
「和牛のネタは好きやけど和牛を好きになれなかった私の感情を言語化してくれた上沼さんの言葉がまさしくこれやねんな お笑いやっているオレたちカッケーってのが見えたらもう嫌なのよ」
「上沼さんなら、見抜けると思います😌」
「和牛解散か……M-1三年連続最終決戦まで行ったけど獲れなかったし、上沼になんかボロクソ言われてた記憶が1番強い……モチベーション難しくなっちゃったんだろうな…」
という声も。