霜降り粗品「最悪や」今年の漢字に

 TOP
スポンサーリンク
「霜降り明星」の粗品さん(30)が2023年の世相を1字で表す「今年の漢字」が「税」に決まったことを受けて、自身のSNSで「最悪や」とつぶやくと3.7万件の"いいね"が集まり、フォロワーから「嫌な漢字」「馬券にもめっちゃ税金かかってますからねw」「増税👓」などの声が寄せられました。

粗品さんは競馬などで負けると吉本に借金を申し入れ、税金の支払いに窮していることを告白しています。


この話題にネットでは

「今年の漢字で笑い取れるの粗品だけだろ」

「粗品が今年の漢字で最悪やいうてんの見て笑っちゃった」

「うちらは一円でも安くしようとしているのに、肝心の政治家が裏金。嫌になってくる」

「2位は『👓』ちゃう?」

「嫌な字だなぁ。来年はハッピーな字になるといいね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/12/13 00:50
過去にも多く選ばれてるけど金と税は嫌だな
スポンサーリンク