ぼる塾「THE W」4人体制披露も違和感

 TOP
スポンサーリンク
12月9日「女芸人No.1決定戦 THE W 2023」でお笑いカルテット「ぼる塾」がテレビで4人体制を初披露したことが話題を呼んでおり、ネットでは違和感の声も寄せられています。

(以下引用)

ネタ見せ後のSNSでは、初披露の4人体制に、盛大に賛否がわかれた。

古参ファンからは、「酒寄さんがいてこそ完全体」という意見が多い。ぼる塾のYouTubeチャンネルには普通に出演しているので、酒寄に見慣れているのだろう。

《ぼる塾は三人に見慣れてるから酒寄さん入りずらそうよなぁと思ってたけど、四人並んだ時のバランスが今までよりも整ってて本当に完全体だね。》

《4人のぼる塾面白かった~!!!パワーアップしてるそして可愛いずっと見てられる》

《田辺さんとはるちゃんのゆるふわボケ、酒寄さんのゆる毒センスボケ、あんりの毒舌鋭ツッコミ。ぼる塾バランス良すぎる。》

いっぽう、新参ファンの場合はトリオの安定感を重視し、カルテットで「バランスが悪くなった」と違和感を指摘する声が多い。

《ぼる塾って正直4人もいる必要ない気がする…ボケ3人は多すぎるって》

《ぼる塾…それで良いのか?ってくらいバランスが悪かった。4人が完全体と言うなら、もうちょっと4人であることが活きる内容で観たい。3人のときですらどっちに転がるか絶妙にバランス難しそうなのに、4人で更に難しくなってる印象》

《えっ………ぼる塾……なんか知らん細身な人いて怖いって思ってたらこれが完成体なのか……ぼる塾好きで楽しみだったけど違和感過ぎてネタが入ってこない…………………》


その後、酒寄希望さんがSNSで「ぼる塾は4人で決めた働き方にそって我々独自の活動の仕方をするので、心配しないで見守っていてください」と呼びかけています。


この話題にネットでは

「見慣れないから変な感じはするね」

「コントならまあね。漫才で4人は多い感じする」

「酷いコメントなんかに負けないでください、ずうっと応援しています📣」

「2人ずつに戻ればいいのに」

「それで売れなかったからくっついたのに」

「四人組で有名なお笑い芸人思い付かない」

「産休から戻った方が一番面白くないしね…」

「ネタは酒寄さんが描いてるのに…😥」

「ネタ書く才能とプレイヤーとしての才能はまた別ってことじゃない?」

「表より裏の作家向きなんじゃない?出なくても4人(作家含め)で良い気がしたわ」

「というかあんりがいてこその面白さだと思う。田辺さんも好きだけど田辺さんと酒寄さんのままだったら売れてなかったと思う」

「4人どころかアンリと田辺さんで成立してるw」

「古参ファンは酒寄さん大好きだからなぁ。私は酒寄さんの面白さはサッパリわからない。あんりちゃんと田辺さんは面白いとは思うよ」

「本人たちがこれでやってくって言ってんだから、別に良いんじゃない?」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/12/12 09:51
田辺とあんりたけの方が売れる
名前 : あ 2023/12/11 20:11
それこそ文句あるなら観なきゃいいだろ。こっちは4人のぼる塾楽しみにしてたんだから 結果面白かったし
名前 : え? 2023/12/11 18:01
いやいや。 酒寄さんの重要性に後から気づいて慄くがよい笑 3人も面白かったけど、酒寄さんが入ったこれからが真骨頂だよ。でも3人がいいとか言う人は 後々もそんな事忘れて昔から好きだったとか言いそう笑
名前 : あ 2023/12/11 17:26
4人は見慣れるからあとはどこまで面白くなるかで4人はこれからだからすぐにあーだこーだではなく見守れよと思う
名前 : ↓ 2023/12/11 15:21
同感。思っても言うことじゃない。 会社で自分だってそう思われてるかもしれないのに…
名前 : あ 2023/12/11 13:46
何も悪くないのに本人にいなくなってくれってコメントしてる奴人間終わってるな
スポンサーリンク