オードリー春日がベンツを購入

 TOP
スポンサーリンク
春日俊彰さんが12月9日のラジオ「オードリーのオールナイトニッポン」でベンツのゲレンデバーゲン(1000万円超え)を購入したことを明かしました。

(以下引用)

春日は自ら「つい先日、車買いましてね」と切り出した。妻・クミさんも結婚当初からマイカー購入を望んでいたが、当初は受け流していたという。

しかし、2020年に長女が誕生。今年1月に東京ディズニーシーを訪れた際も大荷物で電車移動をして、リュックを忘れるという失態を犯していたこともあり決断した。

軽自動車から普通のファミリーカーまでさまざまな候補を1年ほどかけて吟味。

「買ったのが、ベンツのゲレンデね。ゲレンデバーゲンよ。ベンツのオーナーだよ、むつみに20年住んだ男が」と結婚するまで住んでいた「むつみ荘」を引き合いに出し、胸を張った。

(中略)

購入は現金一括だったことも明かした。

「結局何が一番お得かって一括なんだって」とここでも「お得」を振りかざすドケチぶりを発揮した。ディーラーからは振り込みでの支払いをお願いされたが「振込手数料がかかるじゃない」と拒否。相方・若林正恭は「ダルいだろうな、銀行の方も、ベンツの方も」と同情した。


この話題にネットでは

「ベンツのゲレンデ?????春日さんが?????」

「現金一括購入!!凄い!!」

「現金でベンツのゲレンデ買ったんや!www(振り込み手数料払うのが嫌で現金払いを選んだ)」

「ゲレンデにした理由が「売るときに一番値段が下がらないから」というのも春日らしい」

「えっ!と思ったがリセール重視なところがさすがドケチとしか言いようがないw」

「しっかりしてるわ」

「春日がベンツのゲレンデを買ったという話だけでなく、若林が「お前、金塊に乗ってるつもりだろ!」と突っ込んだところが秀逸」

「振込手数料かかるじゃないのところしっかりケチで笑った」

「こんな高い買い物しといて振込手数料ケチるとかw」

「そりゃケチで金持ってるからこそ一括で買うよね。ローンとかもったいないだけだし使うわけない」

「お金持ちって意外と細かい出費嫌がるし割引クーポンとか好きだったりする(笑)」

「奥さんと子どものためにももっと早く買ってやれよ決断まで遅いよw」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/12/10 23:11
イタ車の跳ね馬と違ってベンツはリセールが悪い、跳ね馬はだいたい6~7割で買い取ってくれるけどベンツは人気車種以外だと値崩れが激しいね
スポンサーリンク