奥田民生が無言ギターでチバさん追悼

 TOP
スポンサーリンク
「UNICORN」の奥田民生さん(58)が12月8日のYouTubeチャンネルで「無題」というタイトルの〝無言ギター〟を投稿し、若くして世を去ったチバユウスケさんを追悼しました。

(以下引用)

アコースティックギターでコード進行のみ、手元だけ映し出された動画だが、激しいカッティングが特徴の曲はミッシェルガンエレファントの代表曲の一つ「世界の終わり」で間違いない。

先月26日に亡くなったチバユウスケさんへ、奥田なりの手向けだ。

(中略)

奥田は過去にも自身のライブで「世界の終わり」を披露したことがあるが、その際は弾き語りだった。ただ今回は〝無言〟。

声にならない思いをくんだファンからは「凄いな音楽って言葉にしなくても伝わる」「涙があふれる」と感動のコメントが広がっている。



この話題にネットでは

「ありがとう。涙」

「歌わない、無言の、でも聴けばすぐ分かる追悼。悲しい、切ない」

「これは泣いた」

「奥田民生がただただギターを掻き鳴らす追悼を見て泣きそうになった」

「チバユウスケと奥田民生って3歳しか違わないのね。同世代っちゃ同世代なのか。 ライブでカバーもしてたし、よっぽど伝わるな」

「奥田民生さんありがとう」

という声も。



  • 奥田民生「無題」動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あー 2023/12/09 21:12
    チバに会いたい
    スポンサーリンク