長嶋一茂「男がおごるべき」と断言

 TOP
スポンサーリンク
12月6日放送のMBS「成田・山里と極論モンスター」で"男がおごるべき論争"を取り上げた際、タレントの長嶋一茂さん(57)が「男が絶対おごるべき」と持論を明かしました。

(以下引用)

“男がおごる”ことはプライドの問題だそうで、「おごった方が楽。割り勘だと貸しを作った感じがする」と一茂。

乃木坂46の元メンバーでタレントの秋元真夏が「出してもらう方が申し訳なくなるので、割り勘にするか、出してもらったら次のお店出すねとか交代にしたい」と希望を口にすると、一茂は「そういう女性が一番困るんだよね」とバッサリだ。

その理由について「俺は最初からよこしまな気持ちでしか女性と会わない。友情なんて一切ないので、僕の中では」と説明。


この話題にネットでは

「いっそ清々しい…」

「真夏さんの意見が真っ当だと思う」

「これは昭和の男ならすごくわかる」

「「俺は最初からよこしまな気持ちでしか女性と会わない」実際そのとおりだと思う。女に奢るくらいなら、友達と割り勘で飯食った方が楽しい。奢るってことは友達には要求しないことを女に期待してるってこと」

「「俺は最初からよこしまな気持ちでしか女性と会わない。友情なんて一切ないので、僕の中では」プライド関係ねえじゃん」

「男性が支払うと思うと気を遣って好きなものを頼めない」

「男がおごるのは別に構わないけど、お礼言わないとかおごってもらって当然の態度取られた日には冷めるよね」

「私は40代(女性)なので、若い頃は男性が奢るのが当たり前な時代でした。でも、私は昔から奢られるのは苦手だった」

「いやー、でも誘った側が出すべきでは?ましてや関係がまだ定まらない場合は。大人としてそのほうがカッコよくない?」

「一茂にこの問題を振ったらダメだよ。育ちが違うから金銭感覚も一般と違うもの」

「て、金持ちのぼんぼんが言うてもね」

「港区女子とかいう生き物と共存関係できるのが一茂さんあたりの人達の考え方なんだろう」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/12/08 12:55
割り勘が貸しって奢らなかったことが貸しと言ってるのか?自分の分を払ってるだけなのに貸しになる意味が分からないな
名前 : さ 2023/12/08 09:51
付き合ってからは割り勘が当たり前だけど、口説きたいなら奢ってよ、って思ってしまう。
スポンサーリンク