古市憲寿「頂き女子」で男性側に指摘

 TOP
スポンサーリンク
社会学者の古市憲寿氏(38)が12月7日「めざまし8」で、男性の好意につけ込み現金をだまし取った詐欺罪などで逮捕・起訴された「頂き女子りりちゃん」こと渡辺真衣被告(25)について言及し、「20代女性と40代男性の恋愛は生まれにくい前提を男性側も意識した方が良い」と指摘しました。

(以下引用)

「40代の人が20代の人にこういうふうに言われて信じてしまうものなんですか?世間一般から見て、20代の女の子と40代男性って、あんまりマッチングって成立しにくいじゃないですか」と指摘。

「それこそお金がめちゃくちゃあるとか、ポジションがあるんなら分かるんですけど、そうじゃない場合に、そこで恋愛ってなかなか生まれにくいという前提をまず男性側も意識した方がいいんじゃないかなって思っちゃいますよね。

もちろん自分にめちゃくちゃ自信があったり、何かあるんだったら別ですけど、普通は同世代が多いわけだから、よほどのことじゃないと起こらないってある程度思っておいた方がいいんじゃないかなと思いますね」と強調していた。


この話題にネットでは

「これは正しい」

「ほんとそれ」

「完全に同意。身近な若い子にもてないのに、なぜ遠くの他人にもてると思うのか」

「これに限らず年配者に寄ってくる人間は大概金か人脈目当て」

「わかってないなー 恋愛したいから金出すわけじゃなくて単なる金銭的援助なんだよ まあ男の側は少なからず女子に好意は持ってるんだろうけどね」

「恋愛ではなく金の関係だと気づかんものかなあ?そこ区別つかなくなるもの?」

「ロマンス詐欺もしかり、普通はあり得んだろってことがわからない層がいるから詐欺って無くならないんだろうね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/12/07 17:48
詐欺マニュアルを作成して売ってたとか、金銭的援助だからこそ詐欺マニュアルが巧妙によくできてたんだろうな。引っかからないように意識しようが関わる以上は嵌って引っかかると思うから関わらないのが1番。
名前 : あ 2023/12/07 15:54
かとちゃんみたいな例もあるから勘違いしやすいんかな
スポンサーリンク