佐藤仁美の離婚が周囲に意外な影響

 TOP
スポンサーリンク
女優の佐藤仁美さん(44)が12月6日「上田と女が吠える夜」に出演し、離婚後に起きた思いがけない周囲への影響を明かしました。

(以下引用)

離婚後は伸び伸びと生活しているようで、「1人、楽しいなと思って、自由だとばーっとまた飲みに行ったり」と明かした。その自由な様子が、思わぬところで意外な決断をもたらすことになったという。

「“すごい楽しそうだね、仁美さん”ってすっごい言われるの。“楽しいよ”って言ったら、“何か勇気出て、離婚しました”っていうのが、2人くらいいる」。まさかの告白に、スタジオはどよめきに包まれた。

「“こんなに楽しいんだ。なるほど”みたいな。“踏ん切り付きました”みたいな」。期せずして、迷っている人の背中を押してしまった佐藤に、上田は「離婚製造機になってるんだ、今」と驚いていた。


この話題にネットでは

「そりゃ一人の方が楽だよ」

「離婚が楽しいわけない」

「離婚自体は楽しくなくても解放されたら楽しいだろうね」

「佐藤仁美さんって離婚されてたの😶? 今知った」

「結婚してるのになんでおるんやろって思ったら佐藤仁美と細貝離婚してたんか」

「お金と仕事があれば離婚後も悠々自適だよな」

「ある程度かせげる女性はせいせいすると思う。悲しいかな中年女性は佐藤さんほど稼げないから!」

「30・40と好き勝手生きてきて他人に合わせないといけないなんて無理よ」

「結婚して子どもいると制約があって確かにしんどいし結婚生活が負担になる。まあでもひとりでの老後はかなり寂しいよ。良し悪しやな」

「お金あって子供いなくての離婚なら身軽になるんだろうなって思う一方で、西川先生みたいに思いっきりダメージを受ける人もいるよね。人生完璧じゃなくても良いし、その時その時で明るく切り替え出来るようになりたいなと思うわ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/12/07 12:58
今は楽しくても老後が一人はツライと思う。この人はお金があるだろうから老後の心配はないだろうけど、再婚の意思や老後の貯えがある人ならいいけど、後押しなしでも離婚してただろうけど離婚した2人に再婚の意志や貯えができないなら老後はキツイだろうな。
名前 : あ 2023/12/07 09:49
子供も育った後の熟年離婚が増えてる理由はわかるね。とにかく働いて自分で稼げるようにしておいた方がいい。
名前 : あ 2023/12/07 08:30
そもそもそ結婚が向いてなかっただけだと思う
スポンサーリンク