前澤友作氏が「絶対お勧め」の習い事

 TOP
スポンサーリンク
12月5日放送の「踊る!さんま御殿!!」で子どもを持つ出演者から習い事について話が及んだ際、実業家の前澤友作氏(48)が「絶対にお勧め」という習い事を明かしました。

(以下引用)

前澤氏は習い事について、さんまから話を振られると「僕のおすすめの習い事がありまして。KUMON(くもん)です。KUMONは絶対おすすめです」とおすすめの習い事としてKUMONを挙げた。

この日の番組に出演していた累計利益80億円の株式投資家テスタ氏も「KUMONやっていました。僕はKUMONの算数をやっていたんですけど、それは本当にいまの仕事に凄く生かされていると思います。あのときの月謝は何百倍にもなって返ってきている」と賛同していた。


この話題にネットでは

「何かと思ったら公文かい。笑 まぁ我が家もやってるけど」

「人による」

「ただの結果論で草」

「変な習い事よりもKUMONは良いよね。特に計算は一生使う知識だから」

「確かにKUMONは行ってよかったな」

「私の時代は公文だったから効果なかったのかな」

「何百倍にもなって返ってくるってマ?Σ(゚д゚lll)」

「近所にあるから大きくなったら通わせよ(影響されがち)」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/12/07 06:29
公文行ってたけど、自分はよかった。 算数と国語しかやってなかったけど、大人になっても公文よかったと思う。
名前 : あ 2023/12/07 05:38
公文行ってたけど、そんな為になるかなぁ、、、 教材が簡単すぎていつも適当にやってて、これのおかげで伸びてるとは思ったことないなぁ 今は違うの?
名前 : あ 2023/12/06 22:07
同級生で公文やってた子達みんな地元の三流高校に行ったから、意味ないんだなーって思ってたけど。
スポンサーリンク