旧男闘呼組の紅白出場報道で物議

 TOP
スポンサーリンク
4人組バンド「男闘呼組」のメンバーを中心に結成された「Rockon Social Club」がNHK紅白歌合戦に出場することが分かったとスポニチが報じたのですが、その出場経緯にネットでは賛否の声が寄せられています。

(以下引用)

活動休止後も唯一、旧ジャニーズ事務所に残っていた岡本は、2021年から同事務所とエージェント契約を結んでいた。しかし、12月5日には突如契約の一時解消を発表。

《新会社とのエージェント契約が締結するまでの期間は、自分の会社でセルフマネージメントして活動を続けていきます》と報告している。

NHKは、旧ジャニタレの紅白出場に関して、「被害者への補償や再発防止策が実施されるまで、新規の出演依頼はおこなわない」と宣言している。

そのため、「スポニチAnnex」の記事によれば、紅白出場には岡本のエージェント契約が障壁となっていたという。同局関係者は、岡本が「紅白側、周囲の関係者の粘り強い説得を受け」、契約の一時解消を決断したと証言した。

たしかに旧ジャニタレに出演依頼をしたことにはならないが……。

(中略)

SNSでは、NHKの対応に呆れる声が続出。さらに、一時的であれ契約解除という選択を取ったことで、旧男闘呼組が旧ジャニーズ事務所のファンからも反感を買う事態になりつつある。



この話題にネットでは

「記事を読む限りは、 元ジャニーズとの新規契約は行わないけど、男闘呼組にはどうしても紅白出場して欲しいから元事務所との契約は解除してね…ってNHK側が説得したってこと? なんかしっくり来ないんだけど」

「これはちょっと呆れる 紅白の為に一時的に抜けるだけ?」

「潔く旧ジャニーズの紅白出演はなしだと思ってたら男闘呼組をこういう形で出してくるとはね…ジャニーズじゃん。ファン以外の一般視聴者にも需要ないでしょ」

「これは笑えない」

「えーーーー超裏技🤣 一旦契約解除したら紅白に出れて 新会社できたら契約するって そんなんもありなん!? 伊東家の食卓に投稿しよ♪🤣」

「男闘呼組の紅白の件はびっくりしたわ あからさま過ぎて」

「RSCの本当に紅白出るの?」

「ガセだよね?と思ってるし、ホントなら大泉洋と伊藤蘭に次ぐ謎」

「ジャニーズが新会社を作ったら契約すると言ってるグループをそこまでして出場させる意味は? SMILEUPに対する忖度じゃないのか」

「一時的にでも契約解除してフリーになったら、紅白に出ても問題ないとか…そんな陳腐な言い訳でしかない事をNHKが大真面目にやっているって、ほんと面白い(褒めてない) 話題性が欲しいのだろうけど見境なくなっているのかな」

「男闘呼組せっかく一時的に株上がっていたのに一気にダダ下がりしている。途中からいろいろ透けて見えて残念に終わりそう」

「そこまでしてでも旧男闘呼組はどうしても紅白に出たかったのかなぁ。喜んでるふファンもいると思うけど。複雑」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓同じく 2023/12/06 22:34
ライブか何かで俺達はジャニーズを応援していくや被害者を批判してるやつらを出場させるとは発言を知らないはずないのにな
名前 : あ 2023/12/06 21:32
『ペラペラと余計なことまでしゃべる奴らに対して言いたい。それで傷ついている奴らの人権はどうなる?』って感じの事言って加害者やジャニーズを擁護してる人だからなぁ。
スポンサーリンク