倉田真由美ハトひき殺し逮捕に懸念

 TOP
スポンサーリンク
漫画家・倉田真由美氏さんやタレントのフィフィさんが12月6日のSNSで「ハトひき殺したタクシー運転手の逮捕報道」への違和感を明かしています。


この話題にネットでは

「鳩解剖して、犯人捕まえるくらいのやる気があるなら、自動車やバイク・自転車などの日々生活にこまる窃盗犯や器物破損をする犯人を捕まえて欲しい」

「なんでこの事件でこれほど氏名、顔出しする必要あるの?」

「故意に猫を殺すという類似の事件は数多あるし、見せしめ関係なく警察は頑張ってくれてるし、理由は人への危害に発展することを危惧してのこと」

「むしろ普通に犯罪行為なのに必死で守ろうとしている人がいる方が謎に思える。そもそも短気な人は運転しないでほしいな」

「まあ一応法律あるからそうなんだろうけど、テレビ局が全国放送で名前出して顔出しして、何度も追いかけて放送してるところが、なんだろ、話題性だけで遊んでるように見える」

「車運転してる人なら普通にわかるとおもうけど、鳥ってそんなに簡単に轢けないのよ。往来が多ければ地面にはいないし、信号待ちでも離れたところに下りる。轢こうと思ったら、かなりアクセル踏み込まなきゃいけない。ドライバーの心理状態の方が気になります」

「最近、カラスもハトもふてぶてしくて、なかなか車が来る直前まで道路から逃げない。直前になってばっと飛び立たれて、轢いたり車体に当たられても嫌だからブレーキ踏んだり車線変更することが増えた」

「警察が、事件の大小に関わらず動くのは当たり前で、もし自分自身が何らかの事件に巻き込まれて、被害者として警察に通報した時、それは小さい案件だからと断られたら、非常に恐ろしい事です。ただ、この鳩轢き運転手の件は、報道各局がこぞって時間を割くまで重大な案件とは思えません」

「事故というより事件と言った方が区別しやすいかなぁと。偶然衝突してしまったのと、意図的に人や物に突っ込むのとが違うように故意に起こすことの悪質性が問題視されるのは妥当かと思う」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/12/08 18:31
この件は対象が鳩がどうのってわけじゃないよね。事件の中身の問題じゃないかな。よほど悪質性があったんだと思う。
名前 : 多分 2023/12/07 06:43
余罪というか以前から何らかの通報があったからだろうな
名前 : あ 2023/12/06 20:48
タクシー運転手は人様の道路だから鳩が逃げるべきだと制限速度50㌔を60㌔で突っ込んでいったのは悪質でヤバイ。こういう思考の人間は動物から人をターゲットにする可能性があるから↑と同じく人への危害になることを危惧してのことだと思った。
スポンサーリンク