壇蜜がラジオ復帰も「引退考えた」

 TOP
スポンサーリンク
タレントの壇蜜さん(43)が12月6日「大竹まこと ゴールデンラジオ!」に4カ月ぶりに復帰を果たし、「これで引退なのかなとか、そこまで考えました」と明かしました。

(以下引用)

今月3日に43歳の誕生日を迎えた壇蜜だが「入院して、病院にも通って、今までで一番長い一年だったかもしれないです」という。

療養中、規則正しい生活を指導されるも「きついんです。何のために生まれて、何のために生きるのか…」と話し「ちょっとパン!ってなっちゃいそうでした。逆に規則正しい生活が、どんどん自分を追い詰めていってるっていう。(中略)…2度目の入院をしました。まさかこんなことになるとは」と明かした。

「“今日は何をする”っていう生きる指針がちゃんとできてきたので、パン!っていうことはないとは思うんですけど、そのときは本当に“なんで私これやってるの?なんで私生きてるの?”の繰り返しでした」と壇蜜。

「これで引退なのかなとか、そこまで考えました。続けられないんだったら、できないってことじゃんって」と、芸能活動を半ば諦めていたそう。

今回の復帰に至ったのはマネジャーの「待っててもらってるんだよ。降板じゃないよ」という言葉がきっかけだった。

「私はてっきり、休業というか、無期限の出場停止じゃないですけど、まあ事実上の降板だろうなっていうのは…あえて聞かなかったんですけど、ずっと想像してたんですね。でも、“違うよ”って病院で言われて。そっからはとにかく退院しようっていう気持ちになりましたね」と語った。



この話題にネットでは

「ふっくらしたのかな?何か以前と見た目の印象が違う」

「浮腫んでいるようにも見える。薬とか飲んでてそれでかな」

「入院してたのか。元々細いだろうに、聖火リレーの時とかガリガリでびっくりしたよ。とにかく持ち直せて良かった!」

「ブログずっと読んでたけど繊細というか精神的に不安定そう。無理しないで」

「何が原因で病んでしまったの?」

「ペットやおばあちゃんの死が相次いだと書いてあるよ」

「あと年齢もあるよね。更年期の入り口だし。私も同じ時期に体調不良になって、最近やっと元気になってきた」

「旦那はどうしてるんだろ?」

「漫画家で別居婚だっけ?そばで支えるのは難しいのかしら」

「壇蜜さんが最初に体調崩して復帰した時に旦那さんが朝起きた時にメモに絵を描いて残してくれるって言ってたよ。それがすごく嬉しかったって。流石に壇蜜さんが体調不良だし、今は一緒に過ごしてるんじゃないのかね?」

という声も。



  • 壇蜜のブログ


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク