麒麟・川島明「一生許さないリスト」

 TOP
スポンサーリンク
麒麟・川島明さんが12月3日のTBS「人生を変えた言葉」に出演し、自身がMCを務める同局「ラヴィット!」の放送初期に抱えていた悩みを明かしました。

(以下引用)

「『ラヴィット!』が始まった時、僕はMCそんなにやってないし、若いメンバーばっかりだし、さらに報道とかワイドショーのある時間帯にバラエティが来るわけですから、風速50Mくらいの逆風だったんですよ」と番組がスタートした2021年当時について話を切り出した川島。

「毎日ネットニュースで『この番組を誰が見るのか』とか書かれて。ネットニュースはまだ、アクセス数のために過激な表現を使いたいっていうのもあるだろうから構わないんですよ。ただ、ネットニュースを引用して名のある人が叩いてきたことがあって」と語り、『ラヴィット!』放送開始時の批判にショックを受けることもあったと打ち明けた。

一方「その人たちにも狙いがあるんだろうし、SNSで反論しても同じ土俵の戦いになるだけだから、『こいつ一生許さないリスト』っていうノートに名前を書いてました」と悔しい思いをやり過ごした日々を、ユーモアを交えて振り返った。


この話題にネットでは

「私も初期の頃は懸念していた側でした」

「ラヴィットもそうだしヒルナンデスも最初はすぐ終わると言われてたけど今じゃ2つとも人気番組」

「コレ、絶対立川志らくでしょ?」

「ノートに名があるのは「ほんこん」」

「まさに「人生は仇討ち」」

「朝は落ち目とはいえまだまだ情報番組の勢いがあるなかで、ラヴィットのようなバラエティーをぶち込んでそれをOKだした局のお偉いさん、イイ感じに頭おかしいとおもったわ」

「川島明さんはMCがホントに上手!」

「初回から頻繁にみてますが、当初から大分内容が変わってきましたよね。なぜか大喜利みたいな感じなってきて…それからお笑いに完全シフトした感じ…試行錯誤しての今のラビット。これからももっと進化して面白い番組を続けてほしい」

「騒がなくなったら安定期だな。よく頑張ったと思う。よほどの裏番組がでない限り、上がらず下がらずで気付けば10年くらいやるんじゃない?」

「どうせ、テレビのワイドショーなんて偏向報道多いしどんより暗くなるよりは昼間のような明るい番組がひとつくらいあってもいいよね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/12/04 00:16
元々はなまるマーケットをやめなきゃ良かったのにね。はなまるからすぐにラヴィットならこんなに愛されたか?とは思うけど、あの枠は他より騒がしいのが合ってたんじゃない?
名前 : あ 2023/12/03 23:54
朝から何も考えずに見れるところが良い
名前 : あ 2023/12/03 22:59
ネタではなく本当にノートに名前を書いたらなくす前にシュレッターにかけるか燃やした方がいい
名前 : あ 2023/12/03 22:44
まさかゴールデンで特番やる番組になるなんて思ってもなかった。毎朝楽しく見てる。長く続いて欲しい!!
スポンサーリンク