ムロ「自分のために頑張るのも限界」

 TOP
スポンサーリンク
ムロツヨシさん(47)が12月3日「ボクらの時代」に江口のりこさん(43)、酒向芳さん(65)とともに出演し、結婚観について明かしました。

(以下引用)

ムロは「僕は家族欲はあります」と答えた。「結婚願望というより、1人で帰ってきて、1人の体感時間が長くなってきている。自分のために頑張るのも限界があることを知って『限界があるんだ。きているな』と思った。昔は野心とか欲のために全然頑張れた」と打ち明けた。

江口から「しんどいってこと?」と聞かれ、ムロは「自分のためだけに頑張るのはしんどい。ただ作品とか入っている時は責任を背負わせてもらえるところに来たんだなと思うけど、そこから離れて、今日何も得てないか、何も誰かに与えてないかっていう1日が急に怖くなる感覚がある」と心境の変化を語った。


この話題にネットでは

「それな」

「自分のためだけに一生に頑張るのは大変だと思う」

「うん、年取ればとるほど結婚しときゃよかったと思うわ。手遅れだけど…」

「年行っても結婚はできるよ、子供は無理だけど」

「私は逆に結婚してなくてよかったと思うことが増えたよ」

「私も同じ。自分の周りを好みのものでかためて好きに生きてきたけど、これって意味あるのかなって自問する時が増えた。街中でベビーカー押してるお母さんが輝いて見える。末期かな」

「ただの無い物ねだりだよ」

「予定調和なんだよね」

「頑張らなきゃいいんじゃ。自分のためになら、頑張っても頑張らなくてもどっちでもいいやんけ」

「自分のためだけに生きて自由だからこそ頑張れなくなったときが怖いんだと思う」

「ムロツヨシは超若い子を嫁にするに100000ムロ」

「ここまできたら同年代とかよりも凄い歳下と結婚するとおもってる」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : 絶対若い子と結婚 2023/12/03 20:10
私もそう思う
スポンサーリンク