本田圭佑「無能な老人が権力握ってる」

 TOP
スポンサーリンク
サッカー元日本代表の本田圭佑さん(37)が12月2日のSNSで「日本は多くの腐敗したシステムや無能な老人が権力を握り続けている」と英語で訴えました。


この話題にネットでは

「本当にその通り」

「アイシンクソートゥー」

「なんで英語?」

「実力がある長老が権力を持つなら問題ない。私の周りには、実力もなく、周りを蹴落とすことに天才的に長けた長老ばかりが権力を持っている」

「まあ国民が投票権を持ってるんだから、国民が変えようと思ったら変わるんだけど、まともに考えて行動するやつが少ない国だから。変わらない国じゃなくて「変えられない国民」なんだよね、日本人は」

「こういう内容を英語で投稿するところに問題の根深さが表れているよなあ。まあでも歴史的に、日本が本当に変化するきっかけは常に外からやってくるとは誰もが知ることなのでそれを待つしかないんだろう」

「無能な老人を権力から引き下ろせないさらに無能な若者ともいえる」

「腐敗したシステムって具体的になんのこと?」

「本田はどこの国が理想的で模範にしろというのか?古来から、若さをアピールする駆け出しの政治家はみんな本田みたいなこと言うんです」

「50年以上前の安保闘争の頃も、今も、これから50年後も、同じことが言われ続けるのであろう」

「本当は主権である国民が問題だけどね。若い人が立候補したり 選挙に行ったりすれば変えられるけどね。それをしないからね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/12/03 16:34
同じ意見の若者も無能な老人の世界に入れば同じ無能な人間になる。無能な立候補者を当選させないようになんてできないから変わることはない。
スポンサーリンク