横山だいすけ「news every.」卒業

 TOP
スポンサーリンク
NHK「おかあさんといっしょ」で11代目「うたのおにいさん」を務めた横山だいすけさん(40)が、2018年から5年半出演していた日テレ「news every.」の卒業を、12月1日の番組内で発表されました。

(以下引用)

鈴江奈々アナウンサーから「横山だいすけさん、実は今日が最後の出演になります」と振られ、「長い間、本当にありがとうございました。様々な取材に行く中で素敵な出会いがたくさんありました」と感謝。

(中略)

最後は「うたのおにいさんらしく…それじゃあ、みんなバイバーイ!そして、届け!元気パワー!」と視聴者にエールをおくって締めた。



この話題にネットでは

「5年半も出てたの??」

「月1って…あんまり携わってる感覚ないよね」

「やっぱりTikTokが原因?月1のレギュラーを下すほどなのかなぁと思うけど…」


「lonelyロリロリ神降臨ー🎶」

「子供に携わる人が1番やっちゃいけないやつ」

「あの炎上…そんなにダメだったか?あれは炎上するほどの話題でも悪くもなかった気がする。アンチが騒ぎすぎて連鎖しただけ。もっと炎上するべき奴いただろうが可哀想に」

「やはりタイミング的に、あの騒動が尾を引いてるのかと勘ぐってしまいます」

「なんであえてこの歌なんだろう。主婦層の点数稼ぎの選曲をするとかもっとやりようはあったのに。普通の神経してたら歌詞見ただけで相当気持ち悪い歌だってわかるはず」

「案外クセが強い人だよね。自撮りの泣き顔には引いたわ」


「さては自分をイケメンだと思っているな?」

「うわー、無理。高熱の体温計をインスタにアップするタイプやん」

「自撮りの泣き顔撮るのってメンヘラ女だけかと思ってたわw」

「彼氏とデートなうに使っていいよ〜をやったのにも引いた。そっち系の需要の人じゃないのにね」

「歌のおにいさんやめてから色々メッキが剥がれた人」

「うたのおにいさん現役のときは家族で楽しく見てたし好きだったけど、退いてから開設した彼のSNS関連のYahoo!記事で見る写真や言葉の言い回しはなんだかこちらが居た堪れない気持ちに…今回のも、ねぇ」

「なんか歌のおにいさんのイメージに縛り付けられてて気の毒にも感じる」

「だいすけおにいさんだから余計に炎上するんだよね。これからも完璧なおにいさん像を求められ続けるだろうからSNSはやらない方がいいと思う」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/12/02 22:14
歌のおにいさんで卒業後うまくいってる人少ないね。歌のおねえさんは、みんな良いお嫁さんになってる印象。
名前 : あ 2023/12/02 21:41
NEWSの小山もそうだったけど、この番組騒動起きてだいぶ経ってから降板させるの好きだよね。
スポンサーリンク