鈴木愛理が流行りの蛙化現象に疑問

 TOP
スポンサーリンク
鈴木愛理さん(29)が11月30日「あざとくて何が悪いの?」で蛙化現象に陥りがちなSNS世代に「"こうあってほしい"って言う気持ちが先行しすぎている」「恋愛っていうのは弱いところも包み込めてこそ」とカメラに向かって熱弁しました。

(以下引用)

愛理は蛙化現象が起きる原因の一つにSNSを挙げ、「多分そんなに深い恋愛してないんじゃないかなって思うんです。SNSの時代、一旦夢を見ている。一番可愛い、一番かっこいいところを、みんなはいつも見て、人のことを好きになってるわけでしょ」とカメラを見つめてテレビの向こうの視聴者に演説をスタート。

「だから『この人がこうあってほしい』っていう気持ちが先行しすぎている」「『この人の弱いところも好きになれてるの?本当にあなたは』っていうところ、見直したほうがいい」と理想を求めすぎるところに蛙化の原因があると熱弁した。


この話題にネットでは

「恋に恋してるだけというか、恋してる自分が好きなだけだよね」

「そう思う。所詮その程度で冷める浅さってことだ」

「TikTokとか加工ありきの動画アプリが流行りだしたせいで、幻想に夢見すぎなんじゃないかと思う。女の子はすぐ冷めるし、男子(オッサンまでも)は顔の理想がめっちゃ高い人増えた」

「それより正しい蛙化の意味を覚えてほしい」

「カエル化って好きな人が自分に好意を持つといきなり気持ち悪くなるってのを言ってた気がするけど、最近違うよね」

「鈴木愛理ちゃんが蛙化語ってたけど全然違〜〜う愛理ちゃんが言ってるのは理不尽冷めだよ〜〜蛙化は嫌な面とかダサいとこが見えたから嫌いになるんじゃなくて、自分のことを好きなことが気持ち悪いんだよね。自己肯定感が低いから自分のことが好きなのが理解できなくてそうなるんだと思うけど、、」

「鈴木愛理が蛙化現象について熱弁してたけど全然意味理解してなくてさすがにきつい…面白いからと思って放送したのかは知らないけど、これは誰か指摘すべきだったのでは」


「これ1だけが蛙化だよね」

「冷めるというか「こんな私の事を好きになるわけがない」という気持ちらしいけどね。あとはただ「相手の嫌な部分」が見えちゃっただけね笑」

「9酷いwwwww」

「6もなかなかw それくらい許したれよww」

「いい加減、冷めただけなのを蛙化現象と言うのを止めた方がいいと思う」

「蛙化する自分に酔ってる子は気持ち悪い。蛙化がステ一タスと思ってる勘違い女増えすぎ」

「蛙化って分からなくもないけど、最近の子は敏感になり過ぎだし相手に期待し過ぎだよね。本当に好きだったら、ちょっとダサいとこや間抜けなところも面白いな、可愛いなって思えるよ。ちょっとしたギャップが無理な時点で、その人のこと元からそんなに好きじゃないんだと思う」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/12/02 21:44
言葉が流行ってるだけでそういう事象は昔からあるけど。
名前 : あ 2023/12/02 21:25
SNS時代だから完璧に加工編集されまくった画像動画に慣れちゃって、現実との差に耐えられないんじゃないの?
スポンサーリンク