「Mステ SUPER LIVE」出演者第1弾

 TOP
スポンサーリンク
テレ朝の年末大型音楽特番「ミュージックステーション SUPER LIVE 2023」が12月22日に4時間半(後6:30~11:10)にわたって生放送されることが決定し、出演アーティスト第1弾37組が発表されました。

2023年を代表するヒット曲をはじめ、令和のヒット曲メドレーやMステでしか実現し得ない豪華コラボステージ、世代を超えて愛される往年の名曲などを予定しているとのこと。

第1弾出演アーティスト ※五十音順

AI
aiko
あいみょん
新しい学校のリーダーズ
ano
いきものがかり
Awich , NENE, MaRI, AI & YURIYAN RETRIEVER
関ジャニ∞
KinKi Kids
King & Prince
Saucy Dog
櫻坂46
THE RAMPAGE
清水美依紗
ジェジュン
GENERATIONS
SUPER BEAVER
SixTONES
Stray Kids
Snow Man
SEKAI NO OWARI
DA PUMP
ちゃんみな
なにわ男子
NiziU
乃木坂46
Perfume
日向坂46
BE:FIRST
マカロニえんぴつ
三浦大知
Mrs. GREEN APPLE
yama
優里
ゆず
緑黄色社会
LE SSERAFIM


この話題にネットでは

「昨年までウルトラスーパーライブとして17時からやってたけど、ほぼ時間戻したね。やっぱMステのスーパーライブはこれぐらいがいいよ」

「明日放送のベストアーティストとさほど代わり映えしないメンバーですね。全然ワクワクしない…。大物バンド出ないですかねえ」

「「昔の音楽はよかった 今のアーティストは個性がない」という声は正直嫌い 今だって米津玄師、あいみょん、藤井風、king gnu、super beaver、緑黄色社会… いろいろな人たちが音楽を盛り上げてるじゃん」

「世間を、いや、世界を騒がせるスキャンダルがあっても結局イツメン。そしてフェス常連がほとんど出ない現実」

「相変わらずジャニーズ祭りだな」

「スマイルが出るのはいいでしょ。ライバル出さんように圧力かけるのはいけませんよという話」

「スマイルアップさん勢かどうとかは別にどちらでもいいのですが、今日のMステのVaundyさんのライブかとても素晴らしかったので、ダンス系の方達ばかりでなく、シンガーソングライターやバンドもたくさん出して欲しいです」

「まだ第一弾ですよ!第二弾を楽しみにしましょ!」

「無駄に時間が長いしよくわからないランキングはやめて欲しいね。観る人は歌を聴きたいはず」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/12/02 08:01
11月22日? もう、12月だと思ってたけど まだ、11月だったのかな?
名前 : あ 2023/12/02 06:55
ジャニ多いっていうけどそりゃ曲はそれなりに出してるしむしろ全く出さない紅白より見応えあるけどね。事務所で言ったらソニーばっかじゃんいろんなの見れるし楽しみ。
名前 : あ 2023/12/02 03:10
大物バンドが出るわけがない、ギャラが払えないしアーティスト側も出たいと思うほど番組に価値が紅白、レコ大といっしょで無いから。
スポンサーリンク