田中将大が安樂のパワハラに謝罪

 TOP
スポンサーリンク
楽天の田中将大投手が12月1日のSNSでチームメートの安樂智大投手のハラスメント問題について「自分もチームの年長者として、意識が甘かった」と謝罪しました。


この話題にネットでは

「傍観者もいじめ」

「安樂選手が後輩いびってる所に先輩である田中選手、コーチなどが同席していて、傍観していただけなら、もし自分がいびられてる側なら絶望を感じますね」

「今更感」

「意識が甘かったという事は現場を見ていたという事かな? 止める事が出来きた立場だと思うし、残念でならない」

「野球選手なんてそんな人ばっかりだから驚かないよ」

「被害者が引退もしくはパワハラを苦に自殺の選択をしてしまったら、田中将大や安楽はこんな「意識が甘かった」で済むのだろうか。被害に遭われた選手の勇気ある告白で明るみになるまでは、だんまり決め込んでただろうなと思うと本当に腹立たしい」

「その歳で今更性根なんて変わんねーだろ」

「今の時代だからここまで騒がれるんであって、昔はもっとキツイし陰湿ないじめあったんだろうな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/12/02 12:30
高校の件から成長してないって事じゃん!こんなんチームに居たら応援もしたくなくなるから選手として取らんでほしい
名前 : ! 2023/12/02 02:42
体育会系だから、いいとは思わないが関係性にもよると思う。 凄く尊敬したりしてる人の言葉は受け入れてても、そうじゃない人の言葉はパワハラ! 言う側がその距離感がわかってない
名前 : あ 2023/12/02 00:01
学校の教師やプロに入ってのコーチ、とか周りの人は一定以上の成績あげている選手はイジメしてたって見て見ぬふりしてるだろう皆
名前 : ↓ 2023/12/01 23:50
体制ではなく体勢でした
名前 : あと 2023/12/01 23:49
マー君は後輩との距離が縮めれなくて間に入ったのが安樂でそれから仲良くなり安樂が後輩の体制を崩すために2度蹴ったときも笑ってて、マー君は何かの集まりでは隣りにいたトレーナーの顔に肘打ちしたり安樂へ指示もしてたんじゃないかと未だに大人になってもこういうやつがいるんだなと思った。
名前 : あ 2023/12/01 23:45
安樂は高校からいじめをしてて球団は知ってないはずないから教育しなかったことと相談窓口がないことに球団の罪は重いし会見で逆立ちさせて脱がせて下半身を出させ靴下をアレに被せたのは安樂一人とか罪を被せるのはどうかと思った。
名前 : あ 2023/12/01 23:39
田中もやってた側だろうから被害者の気持ちなんか分かるはずがない、安樂も高校の頃からやってたんだろうね、性格はそう簡単にはなおらんよ
スポンサーリンク