川谷絵音「駅弁食べる意味」分からず

 TOP
スポンサーリンク
「ゲスの極み乙女」などのボーカルを務める川谷絵音さん(34)が11月30日「ダウンタウンDX」に出演し、「駅弁を食べる意味が分からない」と明かしました。

(以下引用)

川谷は淡々と「一生で食べられる回数って、決められているわけじゃないですか。(それを)弁当に使うっていうのは……。だって(新幹線で)大阪~東京なんて2時間半じゃないですか。我慢できるじゃないですか」

「あったかいメシ食った方がいいのに、冷めてるメシをわざわざお金払って食べる……」と理由を説明。

(中略)

高橋真麻は「いやいや、私はどの現場でもどの時間帯の収録でも、絶対お弁当食べるし、駅弁も楽しみの一つだし。車掌から眺める景色を見ながらその土地にゆかりのある駅弁を食べて思いを馳せる、というこの情緒的な感情もないのかな、と思って」と詰めまくり、再び爆笑に。

すると川谷は「そもそも窓(ブラインド)開けます?だって反射で後ろの人にケータイ見られるの嫌じゃないですか」とさらなる持論を展開。



この話題にネットでは

「駅弁おいしいよ。旅行の気分を盛り上げてくれる」

「駅弁食べるのも一生のうちそんなにないからね、芸能人は移動とかで新幹線乗る機会が多いんだろうけどね」

「温かくなる弁当なかったっけ?」

「温かいご飯が美味しいのは当たり前! 冷たくても美味しいのって、すごい事よ! 」

「景色を見ながらとかじゃなく、普通に美味そうだから駅弁好きだよ私は」

「これ分かるなあ。駅弁とか機内食ってあくまで臨時、代用のものなのに何故珍重されるのか?目的地でお店で食べる方が良いのは当たり前」

「川谷絵音よ、別に駅弁を食べたくないなら食べなくていいのよ。 そういうのって価値観の違いよね。 真麻さんもっと言ってやって」

「正論だが楽しみを食べてんだよな やっぱ好きじゃないわこいつ」

「また古市憲寿がなんか言ってるわと思ったら川谷絵音だった(え?)」

「携帯見られたら色々バレちゃうもんね笑」

「ベッキーはこの人でダメになったんだと思ったら、ちょっと笑えるな。自分のキャリア棒にふってまでの相手に思えないw」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/12/02 00:02
こればっかりは価値観の違いだからどうにもならない話。それぞれ好きにすりゃいいじゃんね。
名前 : あ 2023/12/01 17:26
牛タンとか温めれるのもあるし鱒寿司もあるし冷めてても美味しいのが駅弁なのにな。食べたことがないなら食べてから言えよと思う。
スポンサーリンク