元ブルゾンちえみ女優として再始動

 TOP
スポンサーリンク
一世を風靡した元ブルゾンちえみこと藤原しおりさんが女優として再出発していたと週刊女性が報じています。

(以下引用)

「11月17日に公開された映画『コーポ・ア・コーポ』に出演しています。映画は、大阪の安アパートに住む“わけあり”な人たちを描いた人間ドラマ。2022年に亡くなった小説家の西村賢太さんも絶賛していた同名のマンガが原作です。馬場ふみかさんが主演を務め、東出昌大さんも出演しています」(映画ライター)

2020年3月に芸人を引退し、事務所も退社。『ブルゾンちえみ』の芸名から、本名の藤原しおり(史織)としてタレント活動をしていた。

(中略)

2023年3月、藤原は自身のYouTube、Instagram、XといったSNSアカウントをすべて閉鎖した。

「その理由を明かした動画では《自分が大切にしたいことを、ちゃんと守って、生きたい》というメッセージが書かれていました。ラジオ番組のナビゲーターも、9月で卒業しています」

このまま表舞台から姿を消すつもりなのか……。

そんな矢先、女優として再始動をしていたのだ。前出の映画ライターが、スクリーンに登場した藤原について話す。

「藤原さんは、常に“タバコを交換してほしい”と訴えるアパートの住人を演じています。脇役ですが、その演技には目を引くものがありました。実は“この役者さん、誰だろう”と思っていたところ、エンドロールで《藤原しおり》とあったのを見つけて、そこで“ブルゾンちえみさんだったのか”と気が付きました。

ほぼ化粧もしていないスッピンのような姿で、まったく印象が違っていたのです。(中略)藤原さんの演技力を高く評価する声もあります。2019年公開の映画『蜜蜂と遠雷』では、ジャーナリストの役を好演していました。今後は女優として、新たな境地を切り開いていくのではないでしょうか」(同・映画ライター)



この話題にネットでは

「メイクって凄いんだな」

「こりゃ誰かわからん」

「子供を幼稚園に送り届けた後ばったり会ったご近所さんに挨拶する私や」

「ブルゾンちえみって1990年生まれの33歳らしいけど本当?」

「実年齢33歳より年上に見えるね…」

「近所に住んでる人みたいな役、上手そう!」

「スーパーで騒がしい自分の子供に怒ってそうw」

「タバコのおばちゃん凄かったわ。藤原しおりさん!あの頃の活躍とはまた違って、演技派女優さんね!!!!👏 素晴らしかった☺️ いい味出してるわーw」

「藤原しおりさんどハマりしてて最高だった✨」

「タバコのおばちゃんが良いんだけど、えっ藤原しおり!どこで見つけてきたんだこの俳優、と思ってた。あのおばちゃんがタバコを交換しない?と言ってくるすべてのシーン、絶妙なタイミングだった」

「タバコを交換したがるおばちゃん役の藤原しおりさん、お見かけしたことあるなって思ってたら、ブルゾンちえみさんやね!予告ではなかなか濃ゆいキャラっぽいので、楽しみ😊」


「どっか海外留学するって芸人辞めたんちゃうんか」

「イタリア留学するって言ってたよね」

「コロナの前後では事情が変わったから仕方ないんじゃないかな」

「いい味だしてる気がする。いい俳優さんになれるといいね」

「いるいるこんな人!脇役で良い女優さんになりそう」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/11/30 23:14
インスタにすっぴん同士でぺぇとツーショットあったけどそっくりだった
名前 : あ 2023/11/30 22:43
吉住
スポンサーリンク