おかもとまり子供のトイレ利用に私見

 TOP
スポンサーリンク
おかもとまりさん(33)が11月30日のSNSで、子供の公共トイレの利用について「男子未就学児が女子トイレ使うのを(X内では特に)嫌がる人もいるだろうけど、何かあってからだと遅いし実際に事件もあるから、そりゃ女子トイレ同行させるよ、母は😇」と持論を述べ、さまざまな反響の声が寄せられています。


この話題にネットでは

「男子未就学児なら女子トイレ使ってもいいと思う」

「過保護と言われようと、それで子供が守れるならいいと思います」

「昨日Xで盛り上がってた話題だよね。別に過保護って話では無かった。女子トイレに男の子が居るのを嫌がる人も居るって話だったよ」

「女子トイレって個室なのにそんな嫌なもの?高学年とかならわかるけどあきらかに体の小さい男の子1人で男子トイレ行けよって気持ちにはならないな。自分が嫌な気持ちになるより子供が被害に遭う方がおおごとでは?」

「女子トイレの中に男児用の小便器があるところもあるから公認だと思ってた」

「女子トイレ基本全部個室だし便座上げて使うか座って使うなら問題ないと思う。風呂とは違うよね。未就学男児がいてもそこまで気にならないんだけど」

「風呂や更衣室と一緒にする人がいるからなんか話が拗れるよね...」

「未就学児の子なら大丈夫だよ。むしろどんどん連れてきて。熊本の事もあるし、男の子だって危ないよ」

「結局全部個室だから、男子トイレよりは利用者のプライバシーは守られてるよね。でも、できれば多目的トイレだね」

「男女共用とか多目的トイレがあるところはそれでいいんだけど、古い施設などで男性用女性用しかない場合がある」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク