西川史子が脳出血再発で入院生活

 TOP
スポンサーリンク
医師でタレントの西川史子さん(52)が脳出血を再発し、入院生活を送っていることがわかったとNEWSポストセブンが報じています。

(以下引用)

入院しているのは、「寝たきりにさせない」をモットーにする回復期リハビリテーション専門病院だ。

「西川さんがここに入院してから約半年が経ちました。この間SNSはストップしてしまっていますが、食欲もあり、お話も楽しそうにしていて元気です。ただ、かなりおやせになりました。もともとふくよかとは言えない体形でしたけど、お見舞いに来るかたがびっくりされることも多いようです」(西川の知人)

西川が入院を余儀なくされたのは、立っているだけでも汗ばむ今年の初夏のことだった。前出・西川の知人が語る。

「自宅で倒れていたところを関係者が発見して病院に搬送されました。彼女は一昨年も同様に救急搬送されましたが、どうやら同じ病気が再発してしまったようです」

(中略)

いまの彼女はどのような状態か。西川の父親に取材をするとこう答えた。

「6月に症状が出て、いまもずっと入院したままです。主治医から時々連絡が来て、一応順調に回復しているらしいけど、片方(半身)のいうことがきかないから大変でしょうね……。いまもずっとリハビリを続けているようです」



この話題にネットでは

「最近見ないなと思ってたらそんな事になってたのか。また元気な西川先生が見たい」

「西城秀樹も何度か繰り返してたよね。彼女も体質的になりやすい人なんだろうね」

「西川先生なんて、人一倍健康に気をつけてそうなのに」

「回復して仕事復帰されてたのに」

「10年前との落差がすごい。人生何があるかわからん」

「付き合うなら年収4000万円じゃないととか言ってた頃が懐かしいな」

「リハビリやら後遺症で生きていて良かったと思えないと素直に伝えていたのが凄いと思う」

「毒づくけど本当は優しいコメント好きだったなぁ。前回退院してリハビリしてる時には女子会みたいな風景の写真もあげてたからこのまま良くなっていくのかと思ってた」

「こういうのって体質なの?運?お医者さんで、お金もあって、栄養あるものも食べられて、一般庶民よりも圧倒的に健康的な生活ができると思うんだけど…それでも若くて病気になっちゃうんだね」

「西川先生、元気になってね」

「良くなりますように」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク