芦田愛菜が勉強中の集中方法明かす

 TOP
スポンサーリンク
現役大学生でもある女優の芦田愛菜さんが11月25日「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」で勉強する際の集中方法を明かし、伊達みきおさんも「娘に勧めたい」と関心を寄せていました。

(以下引用)

芦田は「集中して勉強したい時は、環境音を聴くのにハマっていて」と明かし、「カフェの音とか、氷のカランカランって音とか、雨が降る音とか」と例を挙げた。

続けて芦田は「魔法のスープを作る音」など異世界バージョンの環境音も、動画投稿サイトにアップされていることを紹介。「ファンタジーな環境音は絵もかわいかったりするんですよ。『私は魔法学校の生徒!』みたいな気持ちで勉強する」と異世界の環境音の魅力を語った。

さらに芦田は「1時間ごとに違う音にすると、気持ちがまぎれて楽しいです」と、時間で区切って環境音を変えることをおすすめ。「よし、カフェに行こう!今から洞窟に行こう!」といった風に、さまざまな場所に出かける気分を味わいながら、気分を切り替えることで、集中して勉強に取り組めるのだという。

これらの話を聞いた伊達は「環境音、娘に言ってみよう」と興味津々の様子だった。



この話題にネットでは

「「一時間ごとに違う音にする=連続して何時間も勉強してる」その時点でそこらの子が真似できないもんな。賢い子は違うわ」

「「魔法のスープを作る音」気になるw」

「自分を高める為の、自己コントロールが上手すぎやしませんか」

「魔法学校の生徒!って思い込めるのがまず流石女優さんって感じだよね」

「私も小2の息子に勉強の時に静かだからって言われてYouTubeでモーツァルトのクラッシック流したら、オヤツ持ってったら彼は指揮者になって遊んでた。もぅね…根本が違うよね」

「ちゃんと自分が勉強できる方法を考えられる所が、まず賢い」

「私の場合、へー、こんな音楽もあるんだ。どれにしようかな♪→2時間経過となります」

「私もどんどん寄り道しちゃうからわかる」

「芦田愛菜ちゃんてもう大学生だったんだ…🙄早い。。」

「あの頃の愛菜ちゃんも好きだけど今の愛菜ちゃんも好き」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/11/30 13:54
皆子役の時、子どもらしくないって芦田愛菜叩いててむかついてたのに、手のひら返しでモヤモヤするわー
スポンサーリンク