King Gnu井口「白日は歌いたくない」

 TOP
スポンサーリンク
ロックバンド「King Gnu」が11月26日「日曜日の初耳学」に出演し、井口理さん(30)が難しくて歌いたくない曲を明かしました。

(以下引用)

ストリーミング再生回数6億超えの「白日」の話題では、林修が「あの難しい曲、井口さんは歌えるっていう手応えはおありだったんですか?」と尋ねると、井口は「いや。もう一度もないですね。『歌えた』っていう感触が。何年かライブでもやったり、テレビの番組で披露してるんですけど、『完璧に歌えたな』ってことはなかった」と述懐。

加えて、「歌いたくないんですよね、もう。正直、King Gnuの中でも一番難しい曲なんですよね」と明かし、林を驚かせる。

すると、ドラムの勢喜遊が「俺らは全然やりたいですよ」と付け加えてスタジオの出演者を沸かせた。



この話題にネットでは

「初めて聴いた時「よく歌えるな…」って思ったもん。ご本人も難しいって思ってたのね」

「めっちゃ高いもんね」

「高いからとは言ってなかったと思う。めっちゃ跳ねるって。音階が変わりまくりということ」

「難しいよね、口ずさんでみたけど気持ちよくなかった。聴いていたい」

「白日いい曲だよね。定期的に聴いてる」

「テレビとかで色んな歌上手い人が歌ってるの聴いたけど、なんかイマイチだった(上手いのは上手いけど)。かなり難しいよね」

「ああいうの見ると「歌の上手い人」と「歌を本業にできる人」は違うんだなーとよくわかる」

「一般人がカラオケで歌うだけでもすごいと思ってしまう。クオリティは別として」

「この曲って聴いてるだけでも難しいんだろうなって分かるよね。けど、井口さんの声だからこそ売れたってのもある気がする」

という声も。



  • King Gnu「白日」MV


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2023/11/29 15:45
    二宮愛さんめちゃくちゃ上手かったわ。本人より上手いと思うよ
    名前 : でも 2023/11/29 08:08
    島津亜矢は完璧に歌えてた!あの人は凄い!
    スポンサーリンク