日本海テレビ「24時間TV」寄付金着服

 TOP
スポンサーリンク
日本テレビの系列局「日本海テレビ」(鳥取市)の幹部社員がチャリティー番組「24時間テレビ」の寄付金264万円を含めた合計1118万を着服したとして同局を懲戒解雇されていたことが発表されました。

(以下引用)

日本海テレビを11月27日付けで懲戒解雇となったのは、経営戦略局の局長(53)です。元局長は、会社の調べに対し、チャリティー番組「24時間テレビ」に寄せられた寄付金から2014年以降、今年までに合わせて264万6020円を着服していた事実を認めました。

また2014年から2021年までの間に会社の売上金、853万6555円を着服していたことも認めていて、日本海テレビは、11月28日の朝、鳥取警察署に被害を届け出ました。


この話題にネットでは

「チャリティー番組でそれやったら終わりだね」

「オワターーーーー」

「表に出てきただけで裏ではこう言うのよくやってるでしょ」

「毎年金額が合わないって記事見たよ」

「だから寄付とか一切したくない」

「これを機に終わりにしてください」

「ザルにもほどがある」

「愛は地球を救うってありがとう言いながらおっさんを救ってたのか」

「「日本海テレビ」って初めて聞いたかも」

「日本テレビの誤字じゃなくてほんとに日本海テレビだった」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/11/28 17:58
バレてないだけで日テレや他の系列局もやってるだろうから寄付してなくてよかったし寄付はするもんじゃないと改めて思った
スポンサーリンク