マツコ50歳を過ぎて老化を実感

 TOP
スポンサーリンク
マツコ・デラックスさん(51)が11月27日のTOKYO MX「5時に夢中!」で自身の老化を嘆きました。

(以下引用)

この日のオープニングで番組から視聴者に投げかけられた生投票のテーマは「あなたは高い所が好きですか?」。

これにマツコは「あのね、好きなんだけど…。最近なんか…なんていうんだろうな。命…を感じるようになってきた…」(中略)「なんだろ。信用できなくなってきた、いろんなものを。昔は全然(そうじゃなかった)」

(中略)

その後、番組終盤恒例の「一緒にやっつけ晩ごはん!」のコーナーで視聴者から「若いころはどうもなかったのに、年を取ると怖くなるというのは、ホルモンのせいらしいです」という声が届くと、マツコは「あぁ、そうなんだ…」とどこか納得の表情。

「恐怖を消してくれるホルモンというのがあり、年を取るとそのホルモンが出なくなるので、怖く感じるようになるらしいです」とその視聴者の言葉が続くと、マツコは「へぇ~っ!」と激しく納得した。

「若いころ無茶できるのはホルモンのおかげなのね」「なんか悲しくなってくるね、ホント。ホルモンって怖い、ホント」とマツコ。

「性欲もなくなるしね。なんか食欲もなくなってきた、最近。50ぐらいからもう本っ当に。なんか凄い。人間って“このままガタが来て死んでいくのね”ってのが分かるようになってくるわよ」(中略)と最後まで寂しそうだった。


この話題にネットでは

「これはマツコのみならず私も激しく納得した」

「わかりすぎる!もうあらゆる欲がなくなって省エネになってきました」

「めちゃ分かる。いろんな欲がなくなってるけど、頭はまだそれを理解していないのか、食事も昔と同じ量を準備して結局食べきれなかったりする」

「男性も更年期あるみたいだよね」

「マツコの老化の話やネガティブ発言多くなってるの、そういうホルモンの影響なんだろうなぁと感じる」

「いや、すごく良くわかる。50を過ぎたとたん残りの人生とか死を意識するようになった。張り切って運動するとどっか痛くなるし、好きだった趣味とかどんなに楽しいことでも心底楽しみきれなくなってる。60になったらまた変わるかなぁ」

「そう思うと40代はまだ若かったわ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/11/29 00:00
めっちゃわかる!絶叫系とか高いとことか平気だけど絶叫系は脱輪したり止まったりしたらどうしようとか高い橋とかロープウェーとかも底抜けたらどうしようとかロープ切れたらどうしようとかそっちの意味で怖くなった
名前 : あ 2023/11/28 18:39
早い人は20代でも身体にガタ来るからし50過ぎでまだ無茶きく人はまだ元気だよ
スポンサーリンク