山田裕貴「野球選手の息子で嫌な思い」

 TOP
スポンサーリンク
俳優の山田裕貴さん(33)が11月25日、円谷プロダクション創立60周年を記念したイベント「TSUBURAYA CONVENTION 2023」に登壇し、来年ネットフリックスで全世界配信されるアニメ映画「ULTRAMAN:RISING」日本語吹き替え版でウルトラマンとなる主人公で野球選手のサトウ・ケン役を担当する思いを明かしました。

(以下引用)

「知らない方も多いと思うんですけど、僕の父はプロ野球選手なんですね。プロ野球選手の息子と呼ばれて、すごく嫌な思いをすることも多かった。自分は自分なのに。

この作品では、ウルトラマンを通して父と子の愛情だったり、人間、怪獣、ウルトラマン、その間の愛情だったり、いろんなものを伝えられる作品。

サトウ・ケンの心情が、シンクロすることも多いんじゃないかなと思っていて。僕も、あの寡黙な父や家族からもらった愛情とか、いろんなものを自分の声に愛を込めて、サトウ・ケンを演じたいと思います」と呼びかけた。



この話題にネットでは

「知らなかった!」

「お父さん野球選手なの??(´⊙ω⊙`)」

「知らなかったぞ!!有名な選手だったのかな?」


「父親がプロ野球選手で嫌だったの話も何回目なんだって話」

「率直に贅沢な悩みだと思ってしまった」

「恵まれてる人には恵まれてる人の悩みがあるんだよ。それが他人からは贅沢だったとしても、本人にとっては切実な悩みなんだよ」

「自分が悩んでることを何も知らん人から「贅沢」とか言われるんだからそりゃ辛かろうよ」

「野球選手の子供が芸能人ってちょこちょこいない?」

「工藤阿須加も」

「金田さん、吹石さん」

「理子。あとAKBにもいたよね」

「いや工藤公康なら野球知らない人でも知ってるけど失礼だけど山田なんて野球選手知らないよ」

「一瞬プロだった、とかじゃなく、一応10年近くプロとしてやってたし、1軍の試合にもそれなりに出てた。昔はテレビ中継も今よりあったからその当時野球好きな人なら結構知ってたと思うよ。野球好きじゃなくても同級生の親が選手なら調べる人が多いだろうし」

「世代的にお父様のことは存じ上げないのですが、自身のラジオでの交際宣言によって西野七瀬のイメージしかなくなった(個人的に)」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク