後藤真希38歳の目標「老いないこと」

 TOP
スポンサーリンク
タレントの後藤真希さん(38)が11月24日のYouTubeチャンネルで「老いないこと」を目標にノーメイク姿を披露しました。

(以下引用)

9月23日に38歳の誕生日を迎えた後藤さん。毎年恒例のバースデーライブも無事成功し、一段落が着いたタイミングでスタッフからあらためて祝福を受けており、38歳の目標を聞かれると「老いないことですかね」「老いない、老けない」など体のメンテナンスに注力すると語っています。

また30代後半を迎え、「シワ、しみ、色素沈着、タレ、顔だけじゃなく色々垂れる」「30代になっちゃったら気になるところしかない」など“老い”に関する悩みも吐露。動画内では、新しいスキンケア商品を試すためにメイクオフした姿も披露しています。スッピンキレイすぎる……。



この話題にネットでは

「メイクオフしても綺麗❤」

「こういうの見るとたるみ治療ってめっちゃ大事だなと思う。目の下のたるみ、ほうれい線、輪郭のもたつきがないとすごく若々しく見える。あと数年で40歳にはとても見えない」

「老いないのは無理です」

「老いに抗えるのは30代くらいよ。40.50代は流されるままに一瞬一瞬の煌めきを失って行く…頑張れ!30代!」

「38まだまだ若いよ 46くらいから急にくるのよ」

「これわかる。30代後半ぐらいまで私は童顔で自他ともに若く見られてたけど、43ぐらいに急に一気に老けた。老いって徐々にじゃなくある日突然なんだよね」

「45以降ゴマキに同じセリフ言ってみてほしい」

「でも整形なんでしょ」

「せっかくならごりごりに美容医療やって、何の施術をやってここまで効果あっていくらかかったまでやって欲しい」

「もっと大事にすべきこと色々ありそう」

「本当にそう。シミやたるみなどなくして外見も大切だけどね、でも外見が老いないことに重きをおくとあとあとしんどくなるし、他の大切なことに気付かない」

「そういうこと言って周りに「若いよー綺麗だよー」って気を遣わせる行動がもう老いてる証拠なんだよ」

「めちゃくちゃ正論…若い時は若いって言われても当たり前の事実でしかなくて別に嬉しいとかないもんね」

「老いてもいいじゃない人間だもの」

という声も。



  • 後藤真希「38歳になった後藤真希のお肌事情」動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : ↓2番目にコメントした者です 2023/11/27 19:27
    倍賞さんの言葉、本当にかっこいいですね! 『生き様は顔に出る』と言いますが、素敵だなと思う方は自然体だったり、内面磨きをされてる方だと思います。
    名前 : あ 2023/11/27 16:40
    前に倍賞美津子さんのインタビュー記事か何かで見たんだけど、喜怒哀楽が自分の顔の皺に全部刻まれてるから、それを消したくないしそれでやり通したいって言葉があって。変に抗うこともせずカッコいいなって思った。だから今は年齢相応の皺のあるお顔そのままで芝居されてるの素敵。
    名前 : あ 2023/11/27 09:16
    言われてみれば、外見の美しさ以外に何も無い印象。上原多香子とかも。そういう人たちは全然羨ましいと思わないな。
    名前 : あ 2023/11/26 19:24
    斜視は治さないのかな
    名前 : うーん。。 2023/11/26 18:04
    本当に他に大切なことってたくさんあると思う。 この方の動画を拝見したけど、話し方とか話す内容など、あまり魅力を感じられなかった。 お仕事柄、外見至上主義なのかもしれないし、同世代なので老いたくない気持ちもすごくわかる! だけどたくさん笑って、笑い皺を刻みながら自然に年を重ねていくこともとても素敵なことだと思う。
    名前 : あ 2023/11/26 15:22
    周りに気を遣わせようがそれでも嬉しいから言われたい。それが老いないための励みになるんだろうな。
    スポンサーリンク